おしりふき・・・ 1回のウンチに何枚使いますか?

子育ての悩み2,367閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

2枚重ねは思いつきませんでした! 私も手につくのが嫌で、毎回5枚出して1枚ずつ四つ折りにして使ってました(笑) 男女でも違ってきたりするんですね、参考になりました。 皆さんありがとうございました!

その他の回答(8件)

0

パンパースのおしりふきくらい厚いと良いのですが、半端な厚さだと使いにくいので、今は薄いのを二枚重ねで使っています。だから十枚は使うかな…。 まだまだ柔らかいうんちが広範囲に広がっています(^^;

1

うちは2人とも男の子ですが、2人とも結構うんこが固めで うんこが始まるとじっと固まりだすので分かりやすく、 特に下の子は1歳すぎからうんこだけトイレに座らせてやってました。 足をひろげて座ってうんこをするとおしりの周りにつかないし、ティッシュで1回ふくくらいで、ほとんどつかないです ウエットティッシュもほとんど減らないし、おむつの処理も楽だし、 うんこだけでもトイレでさせるとむっちゃ楽ですよ

1人がナイス!しています

0

拭き残りとかかぶれがイヤだから 気の済むまで----ってことで1回5.6枚かとオモイマス。 ウチは便秘の経験はあまりないですから 1.2枚ってことはないです。

0

5枚くらい使ってました。使いすぎの枚数だとおもいます。ちなみにおんなのこで、よくおしりかぶれてたなぁ。拭きすぎ?!友達はかぶれないように、うんちの固さによっては、洗ってあげてるようです。今ふたりめがお腹にいるので次はそうしてあげます(^-^ゞ

0

そんなの決まっていませんが、お尻拭きのウェットタイプでお尻のうんこさんが一通り無くなるまでです。量によっては5、6枚は使います。ちょっとしたうんこさんなら2、3枚です。拭き残すとそこの皮膚がただれていくので。