ここから本文です

(ラディックスネア)LM400に関しての質問です。 一般的なスネアに比べリムが低く...

yor********さん

2012/5/2010:30:23

(ラディックスネア)LM400に関しての質問です。 一般的なスネアに比べリムが低くオープンリムショット時、スティックのショルダーが当たり音が詰まってしまいます。

フープ交換も考えていますが何かおススメのフープありますか? また交換無しで対応策はありますか? よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,153
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2012:09:02

私はLM402しか持ってませんがフープは同一だと思います。
そのような不具合を感じたことはありませんが、スティックの形状が原因なんでしょうかね。

スティックが太くてチップが小さいと有り得る事かも知れないですね。
チップが大きい物に変えるか、浅目にエッジをかけて叩くようにしたら改善できるかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/5/2109:26:27

>一般的なスネアに比べリムが低く
リムの所為じゃなく、
特殊なヘッドを使っているか、ヘタっているか、テンションが高すぎる
可能性はないですか?

それからスネアベッドが打面側に来ていた、
とんでもないスネアに出会ったことがあります
まさかとは思いますが一応確認を。

リムライザーという便利グッズがあります。
クローズ用に開発されたらしいですが、オープンでも使えます。
YAMAHAのGroove Wedgeを使ってもいいかもしれませんね。

フープ交換で、LM400のキャラクタを生かしたいなら
安価なプレストリプルフランジをお勧めします。

phq********さん

2012/5/2012:30:02

400,402,404等10台ほどスネアを所有する者です。折角ですので計ってみたところフランジ間は約1.5cmです。確認されて下さい。中古での購入でしたら交換された可能性もあります。
オリジナルのようでしたら当方の経験上そのままの方がラディックらしい鳴りをしてくれます。対処としては使い慣れするのが一番かと思います。

yam********さん

2012/5/2011:40:41

低いですかねぇ?

LM400持ってますが、他のスネアにくらべてリムが低いとは思わないんですけど・・・


以前やってた仕様ですけど、打面にSONORのダイカストフープ装着してた事があります(笑)。

una********さん

2012/5/2011:30:55

そういうときはスネアスタンドでスネアの角度を変えるといいでしょう。
ショットするときにスティックのあたるところが違うのはリムのせいじゃなく、単にアナタ様の技術が足らないからです。
ショットする位置が安定していない為に起こるのです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる