ここから本文です

人間関係について相談です 私は小中高と学生時代の友達はたった1人しかい...

a_1********さん

2012/5/2011:12:35

人間関係について相談です


私は小中高と学生時代の友達はたった1人しかいません。
学生の間に仲がいい友達は他にもいましたが
ずっと続く友達関係は築けませんでした。

高校卒業して県外に出てからは
地元じゃ考えられないくらい友達がたくさん出来きました。
何年経ってもいまだに友達のままです。

22歳になり、離婚等の理由で私は地元に帰ってきました。
高校時代部活してた仲間の1人が唯一今も友達なんですが
地元帰ってきてから
私って友達少ないなあとしみじみ思っていました。

地元のパチンコ屋で働きだして1年が経ち、最近コーヒーレディで同じ中学の後輩が入ってきたんですが
昨日その子に呼び出され喧嘩になりました。
ヤンキーには当てはまらない私がヤンキー後輩に喧嘩を売られ
(その子には中学の時も喧嘩を売られてます)
かなり気分が落ちました。

今まで生きてきた中で喧嘩売ってくるのはその子だけです。

内容は、中学の時も今回も
私の悪口言ったやろ、と。

中学の時は完全にその子の勘違いです。
今回は
社員がホールを歩く時、コーヒーレディはよけないといけないのですが
私の時だけよけてくれないのでその事については言いました。
それで逆にボロカスに言われてしまい
なんで地元ではこんなに人間関係がうまく出来ないのかなと
本当に落ち込んでしまいました。


全然まとまりがない文章になりましたが
地元での人間関係がよくないことが悩みです。
今は全然元気も出ないです。

元気が出る方法、人間関係をうまくやっていく方法、私の悪い部分、なんでもいいので何かアドバイスをお願いします。

閲覧数:
192
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2012/5/2011:19:56

周りが悪いんだね。

あなたはいい人、人格者なんですよ。

ところがその地域社会の程度が低いと、
そういう人格者を受け入れるだけの度量が、
その地域社会に暮らす人々に根付いて無く、
ネガティブな思考の人間に、受け入れられないんでしょうね。

残念ですが、そういう人たちに無理に取り入ろうとしない方が賢明です。

その地元はあなたの暮らすべき地域ではないのかもしれません。

あなた自身を羽ばたかせるために、
もっといい環境を求めるのがいいのではないでしょうか?
それは逃げではありません。
周りの人は逃げと陰口叩くでしょうが、
言われるに任せましょう。それに惑わされないこと。あなたの道を行けばいいのです。

質問した人からのコメント

2012/5/26 13:39:15

全て周りが悪いって事はなく私自身悪い部分は多々あったと思います。元々パチンコ屋は長く勤める気はなかったし最近やっと金銭面で落ち着いてきたので、退職することになりました。環境を少しでも変えようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mum********さん

2012/5/2220:11:19

そのヤンキー後輩が悪いんだから気にしないほうがいいですよ。
しつこく喧嘩売られるなら他の人に相談するとか・・・
関わらないのが一番だと思います。
その職場でみんなと仲良くして友達を作ればいいんじゃないですか?

趣味や好きな音楽とか聴いたら元気出ますよ^^

suu********さん

2012/5/2011:17:49

もうそうゆうヤツはほっとけほっとけ!!
人間のくずだよ!!同じ人種であることが恥ずかしい!!
そうゆうヤンキーぶったヤツは自分の精神が弱いから
外見で隠そうとしている寓民共ですよ!!
まえテレビであったんですけど、扱いやすそうな態度を見せてはダメだそうです。ちょっと強面の人とかの方がいいそうです。
だから、ちょっと地元の人の前で態度を変えてみるのがいいとおもいます!! 頑張って下さい!!