ここから本文です

担任に恋している中3です。 担任はよく女子に絡みます。 中2の頃と比べたら全...

雄輔さん

2012/5/2015:21:44

担任に恋している中3です。

担任はよく女子に絡みます。
中2の頃と比べたら全然絡んでくれません;
ほかの女子1人によく絡みますorz

私はそんな光景を見るたびに切なくて、だんだんとその女子がむかついてくるようになりました。

そこでこの前、ある事件を起こしてしまったのです。

体育のときに更衣室で着替え終わってから制服とかに色んな物を混ぜた液体をかけてやりました。

2人でやりました。

証拠があったのですぐにバレました。

そこで3年の先生全員と私ともう1人の友達で話し合いが始まりました。

最初は恥ずかしくて担任もいるのになぜその女子にしたか?って聞かれるとと答えられませんでした。

そこで別室で友達と別れて話を聞かれました。そのときに私は友達にほんとのことを言ってと言いました。

友達はその本当のこと(担任がその女子ばっかり絡んでること)を言ってくれました。

その後また全員で話し合いがはじまりました。

親も来ました。

学校で7時半ぐらいまで話しました。

話し合いが終わったら担任は何事もなかったかのようにいつものどうり喋ってきてくれました。

頭もつかんできてくれたりしました。w

ここで質問なんですが、
1◆担任はこのような理由でこんなことをしたことについてどう思ってると思いますか?

2◆自分の責任やと思ってると思いますか?

3◆私は今回で嫌われましたよね?

教えてほしいです。

あとどうやったら信頼を取り戻せるとおもいますか?

お願いします!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qyq********さん

2012/5/2015:36:37

学校で勤務している者です。
大変辛かったんでしょうね。

厳しいことを言って申し訳ないですが…担任が生徒に恋心を抱くようなことはほぼないです。
こちらとしては,皆さんが元気よく成長してくれるようにと,考えて接している場合もありますから。
教員は親とは違った,一人の大人として,皆さんの成長を支援する身ですので。
お互いが学校にいる以上は…私は恋心を抱きませんね。
卒業して10年,20年たったらわかりませんが,私は教師と生徒はそれまでの関係だと思います。
むしろ,かっこいい男性教諭がいれば,大人の男性って言うだけで,生徒の女の子は惚れてしまうものです。

ただ今回の件で,もし私があなたの担任ならば,責任は感じます。
あなたがそういう目で見ていてくれたことを知っていれば,もっと気を遣うと思います。
あなたの先生も「分け隔てなく接すること」を,さらに意識されたのではないでしょうか。

1 に関しては,ショックだと思いますよ。自分の生徒がいじめと等しい事をしてしまったのだから。
2 に関しては,上記で書いたように,責任を感じていると思います。なので,頭をつかんでくれたのでは・・・?
3 に関しては,これがあったから生徒を嫌うような教員は,教員ではないですよ。先生も,あなたに対して申し訳ない気持ちがあると思います。

授業も部活も,自分が毎日を一生懸命に頑張っている姿をアピールして下さい。
担任として,毎日元気よく頑張ってくれることが,一番の幸せですから。
あと,悩みは相談するといいですよ。自分を頼ってくれて嫌な先生は一人もいないですから。

卒業したら,ご飯連れてって下さい!とか,クラス会毎年やりましょ!とか,
会う機会をつくるとイイですね!
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyn********さん

2012/5/2015:48:59

高校生です。私も中学生のころ先生が好きでした。
恐らく先生から見たら中学生はまだ子どもだと思います。このことをひとつの事件としても、先生に恋をしていたという理由を他のいじめの原因と比較して特別なものだととらえることはあまりないのでは?
担任の先生は自分に責任を感じているのは当然です。
先生は生徒を好きになることもなければ嫌いになることもないです。先生にとって生徒はあくまでも生徒であり、それ以上の関係にはなり得ないと考えるのが一般的であるのではないでしょうか・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる