ここから本文です

ツタヤで借りたDVDをSDカードに保存する方法

sas********さん

2012/5/2015:38:05

ツタヤで借りたDVDをSDカードに保存する方法

SDカードを入れる場所があるタブレットPCがあるのですが、
そのタブレットPCは16GBしかないので、映画等はSDカードから
読み込むようにしたいと思っています
なので、SDカードにツタヤなどで借りたDVDを保存したいのですが
調べた結果、 DVDshrink というのと DVDDecrypter というのを使えばできるそうなんですが
どの段階でSDカードにコピーすればいいのでしょうか
こういうダビングとかに関する知識があまりないので わからないのですが、
DVDDecrypterで、ファイルを吸出し、DVDshrink というのでファイルを圧縮します
ここで、SDカードにファイルを移すのでしょうか
それとも、そのあとの、メディアに書き込もう!の所で、書き込み先を DVD から SDカードにするのでしょうか
もし違っているなら、このサイトのどの段階でSDカードにコピーすればいいのか教えてください
またコピー方法も教えてください
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html

補足ということは、最後の メディアに書き込もう! という所は無視して、
私のようにSDカードに移す場合には 右クリック コピー でいいってことですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vid********さん

2012/5/2018:02:49

iSofter DVD 変換というソフトを勧めます。
3ステップ簡単な操作でDVDをAVI、MP4、WMVなど各種動画に高速高画質で変換し、パソコンに保存できます。
SDカードに直接保存することも可能です。

iSofter DVD 変換で検索しましょう

質問した人からのコメント

2012/5/20 20:20:27

tmさん 遠回し言うんじゃなくてこっちが分かるように答えて下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phs********さん

2012/5/2016:57:22

(・_・)......ン?
問題点はそんな所より そのタブレットPCがどんな形式のものであると再生できるのかがわからないと・・・
DVD-VIDEOのままのファイルが再生できるのなら、単純にリッピングしたものをそのままメディアに保存すればよいことになります。そうでないなら タブレットPCの再生ソフトに対応形式に変換したものを書き込まないと再生はできません

tm1********さん

編集あり2012/5/2020:15:13

質問者さんの参考にされている「http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html」を元に一番簡単な方法を以下回答します。

元のDVDからリッピングする際は「ISO イメージファイル」にしてください。
参考HPの3-1「出力先デバイスの選択」のところに書いてある方法です。

出来上がった、「ISO イメージファイル」4.5GB程度のものを、
PC上で、SDカードへコピーしてください。
これは、普通のPCのコピー機能でOKです。

「ISO イメージファイル」をコピーしたSDカードをタブレットPCへ挿せばOKなのですが、
タブレットPCで以下の環境が必要になります。
*ISOファイル(SDカードにコピーされたもの)をマウントできる、「バーチャルドライブ機能」のソフトが導入されていること。
これにより、ISOファイルがタブレットPC上でドライブとして認識(マウント)されるので、中の動画(DVD)が再生できるようになります。
Virtual CloneDriveなどが有名なフリーソフトです。
または、ISOイメージファイルを直接再生できるVLCなどの動画再生ソフトで再生させましょう!

回答は以上です。

■でも、
コピーガードのかかっている(著作権保護のある)DVDのコピーは違法です。
コピー解除自体も違法でありますので、(一部ではグレーゾーンといも言われていますが)このことをしっかり理解してください。
違法行為は厳禁です。

また、参考HPにでてくるソフトは古いものなので最新のコピーガードには対応していない場合もあります。このあたりはちょっとググれば調べられます。

■補足:
ISOイメージファイルが出来上がれば、右クリックでもなんでもOKなので、いわゆる「コピー&ペースト(貼り付け)」をするだけです(笑)
この手順の一番の要点は「DVDのガード解除・圧縮・ISOファイルの出力」でほぼ95%作業が終わります。
あとは、SDへコピーするなり、DVDへ焼き付けるだけですから・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる