ここから本文です

タクシードライバー(TAXI DRIVER) 1976年公開 マーティン・スコセッシ監...

こたさん

2012/5/2018:54:57

タクシードライバー(TAXI DRIVER)

1976年公開

マーティン・スコセッシ監督

出演:ロバート・デ・ニーロ、ジョディ・フォスター


この作品の魅力は何でしょうか。

閲覧数:
955
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmj********さん

2012/5/2023:06:39

不眠と孤独、社会に対する不満と鬱憤が蓄積され爆発していく過程ですかね
若いデニーロ、ジョディ・フォスター、ハーベイ・カイテルを観れるのも楽しいし
70年代の映像もクールで魅力満載だと思います

質問した人からのコメント

2012/5/26 23:01:14

回答ありがとうございました。
見所はやはり、デ・ニーロの演技というのが共通した感想でしょうか。
「70年代の映像がクール」。
「クール」という評が新鮮でしたので、BAはpmjct488さんに。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2012/5/2306:09:01

誰もが持っているような日常的な不満が、狂気へと発展するところじゃないですかね。

mim********さん

2012/5/2110:17:26

1番の魅力は”テーマ曲”。甘ったるく気だるいトムスコットのサックスと、狂喜じみたニューヨークの夜の世界が見事にマッチしている。

gnd********さん

2012/5/2020:23:17

アンチヒーロー性、人間には善悪・陰と陽あり。した事は、基本的には良くない事でしたが、結果ヒーロー=正義に!

mem********さん

2012/5/2019:28:58

なにかの宿題ですか?

まずは自分から語ってみてはどうですか?