現在社内待機中で心がぼろぼろになりそうです。 現在二年目の中小のSEです。もうすぐ社内待機になってから半年になります。

補足

体調とは業務時間ではなく、上司から受けたパワハラでうつ病を発症しました。その上の上司に相談しても根本的な解決にならず、私は会社に壊されたと考えています。

職場の悩み8,582閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

>(壊されたと言っても過言ではないです) この一言が全てだと思います。 体を壊されるような仕事をさせられてたんでしょうね。 中小企業のSEで一番優遇されるのってスキルよりも丈夫な体なんですよね。 労基を無視してでも働いて文句も言わず体も壊さない人が重宝されるんです。 多分ですが、ハードだったでしょう。だから体を壊したんでしょう。 もしかしたら労基も無視した労働時間だったのかもしれない。 でも会社はそれを認めません。労災もでません。 それが中小企業SEの今です。 訴えられたりしたら困るので、会社は首にはしません。 でも中小企業はどこもこんなもんです。 このままだらだら給料だけもらうか、転職を考えて発起するか。 それはあなた次第です。 転職ですが、スキル次第ですが今は割と売り手なので難しくはないと思います ただ今より楽になることはないでしょう。 更に体を壊すかもしれません。よく考えてくださいね。 補足読みました。 精神的な病でしたら余計会社は認めないでしょう。 解決していないということは会社は上司の方を正と認めたんだと思います。 パワハラに関しては個人的な感覚の問題が大きいですね。 同じことを言われても傷つかない大雑把な人もいれば すごく気にしてしまう繊細な人もいます。 会社としては気にしない大雑把な人を重宝しますから・・・。 ということで社内にこのままいたらずっと社内ニート状態が続くと思います。 ですが文章から読み取れるようにあなたはすごく繊細で少し考えすぎな傾向にあるのでは? 会社を変える事は難しいけど自分を変えることはできると思います。 もう少し動じない大雑把な人間を目指してみたら世界が変わるかもしれませんよ。 なんて、口で言うのは簡単ですが実際は難しいですよねぇ。