ここから本文です

高校1年です。 大学って楽しいですか? 自分は、農業科だし頭悪いので、大学行き...

k2_********さん

2012/5/2020:30:14

高校1年です。
大学って楽しいですか?
自分は、農業科だし頭悪いので、大学行きたくても行けないと思いますが...

大学と就職って、どっち楽しいですかね?
就職して楽しいことってなんですか?

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cus********さん

2012/5/2500:49:03

どちらにしろ、あなたに「その場を楽しむ心」があるかどうかがすべてだと思いますよ。

個人的な意見ですが、大学に「遊びに行く」位なら行かないほうがいいと思います。それなりに学費もかかりますし、その数年間社会人として仕事をしたほうがスキルアップの面でも金銭的にも有益だと思います。

大学に行くなら学びに行きましょう。
高卒後、「思いっきり遊びたい」ということもいいと思います。就職してしまったらなかなか時間を作れなくなりますから。

遊びたいのであればフリーターになってアルバイトをしましょう。社会勉強にもなるし、遊ぶためのお金も稼げるし、就職とちがって時間の融通は利きますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/5/2021:09:17

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ベルガモットだよ~


これだけは、言えるよ!

大学=楽しい
就職=大変



頭悪いからって、あきらめないで、がんばってみれば?
バカと天才は紙一重っていうでしょ!