ここから本文です

声優になる為には絵も上手くなければいけないのですか? 母親が絵も書けないと...

utu********さん

2012/5/2020:47:20

声優になる為には絵も上手くなければいけないのですか?

母親が絵も書けないと無理って言っていたので質問しました

閲覧数:
192
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2021:21:40

いや、お母様がどなたの活躍をご覧になったのか存じませんが、
絵のうまい声優なんてあんまりいないと思いますよ。

しょこたんさんなんかは、声優もやりますが真正のオタクな方
なので、イラストは無駄に上手いですけどね。

自分が敬愛してやまない坂本真綾さんなどは、何か描く事は
嫌いじゃないようですが、全く上手くはありません。でも、それで
十分だと思いますよ。

いや、お母様がどなたの活躍をご覧になったのか存じませんが、
絵のうまい声優なんてあんまりいないと思いますよ。...

質問した人からのコメント

2012/5/20 23:35:39

降参 そうなのですか、いやぁ良かったです

回答してくださった皆様、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ジャズさん

2012/5/2021:49:37

あなたのお母さんは何の勘違いをされているのか…。
他の方も仰っていますが、「小林ゆう」の絵を見れば絵は下手でも大丈夫です。
小林ゆうより酷い人は中々出てこないでしょう。

q_c********さん

2012/5/2020:52:56

夢や目標を持つのは素敵ですね。
絵が書けなくても声優なれます。歌は上手な方が良いでしょう。

お母様は別の意味でおっしゃったのかもしれませんね。勉強ができないと立派な大人になれない、基本的生活や基本的な知識や技術は何になるにしても必要だという意味合いだったかもしれません。

vf_********さん

2012/5/2020:51:57

小林ゆう画伯の絵を見てください。