ここから本文です

稀勢の里は横綱になれると思いますか?

mgt********さん

2012/5/2022:39:15

稀勢の里は横綱になれると思いますか?

私は、正直に言って、白鵬が優勝争いから早々に脱落した状態で、このような結果になってしまったことに対して、稀勢の里のポテンシャルに限界を感じてしまいました。
それでも、大関の中で横綱の可能性があるとすれば、やはり最も横綱に近い力士だとは思いますが、個人的に結構失望しています。

この質問は、hay********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/5/2119:02:09

リクエストありがとうございます^^
今場所、個人的な諸事情で中々相撲をじっくり観れなかったんですが、(深夜のダイジェストは観ていました)
私も稀勢の里の優勝は濃厚、最大のチャンスだと思ったんでガッカリですね。
横綱になれるとなると、現時点では難しい印象があります。
大関に挙がってからは、コンスタントに星を挙げていますし力は付けていると思います。
特に左おっつけを磨いてから稀勢の里の相撲は変わりました。
となると精神的な弱さが課題なのかなぁと思います。仕切りの表情は自信満々で貫禄がつきましたが、ここ1番での勝負弱さがまだある気がします。
やはり、栃煌山、白鵬に連敗したのが痛すぎましたね。
あの連敗がある意味、今場所の流れを変え旭天鵬優勝の流れを作った気がします。
確かに今の大関陣の中では一番期待できる感じはします。
ただ、横綱稀勢の里のイメージは今の所はまだ思い浮かびません。

今後は、常に優勝争いに加わっていくことが重要ではないでしょうか。
6大関になると大関でも差がつき、優勝争いする方、勝ち越しが精一杯と分かれますが
稀勢の里には維持する大関ではなく上を目指す大関であって欲しいです。

今場所は、終わってみれば不思議な場所でしたね。
旭天鵬の優勝は喜ばしいのですが
相撲の将来を考えると稀勢の里に優勝して欲しかったのが本音です。

今後は常に優勝争いに絡む、初優勝を挙げれば期待度は上がると思います。
名古屋場所の稀勢の里に注目したいですね!

質問した人からのコメント

2012/5/21 23:14:29

どんなに不安があっても、やはり期待するしかないですよね。
回答ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる