ここから本文です

この給料の源泉徴収額はあっていますか?

アバター

ID非公開さん

2012/5/2022:48:46

この給料の源泉徴収額はあっていますか?

総支給額300,000円ー45000円(社会保険料)=255000円の手取り

本人、配偶者、子供2名(2歳、4歳)

それで6500円も源泉所得税を引かれるのですが・・おかしくないですか?

1900円くらいではないかと思うのですが・・。

最近源泉税の率が上がっているの?

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2012/5/2023:45:11

その方の、扶養親族の人数はどうなっていますか?

国税庁の「平成24年分 源泉徴収税額表」をみました

扶養家族が0人だと、6610円
3人扶養していれば、質問者さんのお考え通り、1860円になります

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/21 05:19:59

降参 ありがとうございます。他の皆さまも、ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vbt********さん

2012/5/2102:07:33

扶養親族の数が反映されていないと思われます。
まずは会社の総務に確認してください。
払いすぎた分は年末調整で還付(戻って)きますので
ご安心を。

自分は源泉所得税まったく気にしていませんでしたが
改めて確認したところ、先月は14040円でした

既婚40歳サラリーマンのおっさんより。