ここから本文です

27歳女です。ぽっちゃり体系だけど、オフィスでかっこいいファッションにあこがれ...

har********さん

2012/5/2023:09:36

27歳女です。ぽっちゃり体系だけど、オフィスでかっこいいファッションにあこがれます。お勧めのコーディネイト、ブランドを教えて下さい!

基本内勤でたまにたまに来客応対や外出もしますが、オフィスの服装はオフィスカジュアルならなんでもOKの雰囲気です。
今までエフデやレベッカティラーなどの可愛い系の服が好きで、ほぼ毎日スカートをはいていましたが、最近パンツをはいて出社したら、いつもと違ってかっこいいと数名にほめられました。
私自身パンツは似合わないと思っていましたが、かっこいいファッションにあこがれがあるのでイメージチェンジをしたいと思っています。
顔のパーツは薄い顔ですが、どちらかと言うと女顔で、身長も160cm弱、ぽっちゃり体系(9号か11号)、で胸が比較的大きめです。髪の毛はブラウンでロングにふんわりパーマをかけていますが、ボブ位にカットする予定です。

アドバイス宜しくお願いします☆

閲覧数:
4,173
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あぼさん

2012/5/2023:23:01

オフィスファッションでカッコいい感じのブランドは、ボッシュ、セオリー、Mプルミエ、クードシャンス、アンタイトル、ルスーク、インディヴィのあたりだと思います。

スタイルを良く見せるコツは、パンツはセンタープレスのフレアなタイプにして、トップスは体のラインに沿ったデザインにする。
そうすると何となくカッコ良くてスタイルが良い感じになります。

質問した人からのコメント

2012/5/22 20:25:11

感謝 皆様アドバイスありがとうございます!!参考にさせて頂こうと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2012/5/2103:22:51

とりあえずぴったりめのカットそーにパンツ、
ジャケットを羽織れば綺麗めに見えます。
ゆるい感じよりジャストサイズや細身を着ましょう。
色は白、黒、グレー、ベージュ
カーキあたりの色を
使えばシャープに見えます。靴はヒールで。

sun********さん

2012/5/2100:38:24

ぽっちゃりということですが、体の気になる部分はどこでしょうか?

胸が出過ぎてるなら、体にフィットするシャツやTシャツで、おなか周りをすっきり見せて、ブーツカットやフレアのパンツ。
おなかやお尻が気になるなら、ふんわりしたブラウスやチュニック(クールな色のものを選べば、ガーリーなイメージになりすぎません)で、細身のストレートパンツ。
どちらも、高めのヒールを履くと足が長く、かっこよく見えます!

髪型も、オールバック風など、シャープなイメージになるようにヘアメイクしてもいいかもですね!