ここから本文です

高校1年です。 大学って楽しいですか? 自分は、農業科だし頭悪いので、大学行き...

k2_********さん

2012/5/2023:50:47

高校1年です。
大学って楽しいですか?
自分は、農業科だし頭悪いので、大学行きたくても行けないと思いますが...

大学と就職って、どっち楽しいですかね?
就職して楽しいことってなんですか?

閲覧数:
203
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2012/5/2518:04:24

大人は皆同じ様な事を言うと思うので
ちょっとウザいかもしれませんが
ズバリ!あの時何で勉強しなかったんだろう!
と思う日がいつの日かきますよ!

私も頭は悪かったですが
なんとかなるか!で海外に留学したりして
色々楽しかったですよ。

仕事しだしてからの方が、勉強熱心になった気もします。
とは言え、就職したからゴールじゃないですからね。
仕事してても、勉強しないも上にはいけないでしょう。
私は結婚して、酪農&農業やってる所に嫁いだので
農業科いってる質問者さんが羨ましいですよ!
私も今から農業大学とかいってみたいですもん!

大学いっても、就職しても
その場を切り抜ける力が大事だと思いますよ。

まだ焦らないで、今は夢中になれることを探してみたらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2012/5/2417:13:54

自分は農業高校から進学して今大学2年です。確かに入試は大変でした。また入学してからも英語や生物、化学に苦労しましたが何とかやっています。でも楽しいこともたくさんあります。質問者さんはまだ1年生です。まだまだ時間はあります。選択肢も可能性もたくさんあります。じっくり考えてみてください。

tsu********さん

2012/5/2217:18:19

夢中になれたら大学に行くのも仕事をするのも楽しいと思いますよ。

大学に行っても楽しくないと感じる人は楽しくない。
仕事をしていても本人が楽しくなければ楽しくないでしょうね。

置かれている環境もずいぶん影響しますから。

あなたは大学に行って何をしたいのですか?

大学はいかないと選択して、就職したとします。そこでどんな人になりたいのですか?

大学、就職のどちらを選んでもいいのです。
あなたがやりたいことがある方が楽しいからです。

まず、どんなことをしたいのか、どんな人になりたいのかを探しませんか?
このことを日々考えて下さい。
高3になるくらいに答えが見つかるといいですね。

kou********さん

2012/5/2100:51:07

就職して楽しいこと?

自分で自分の口が養える。
誰かの重荷ではなくって、自分の足で立てる。