ここから本文です

全身脱毛について 今私はミュゼで、脇、ひざ下、ひじ下を脱毛しています。まだ1...

toppopakupakuさん

2012/5/2100:00:59

全身脱毛について
今私はミュゼで、脇、ひざ下、ひじ下を脱毛しています。まだ1回しか通っていないのですが、少し変化がでてきて期待の気持ちがうまれてきました。
脱毛に対する恐怖心が多少除かれたので、次は全身脱毛をしたいと思いました。ですが、ミュゼでの全身脱毛は、私には払えない金額だったので、全身脱毛の安いRinRin(名駅)で無料カウンセリングを受けてきました。口コミでは、あまり良い噂を聞かなかったので不安ですが、今私にできることはこれが1番なんじゃないかなと思いました。しかし、最近発売された、イーモリージュの最新版のケノン(Kenon)とゆうものを見つけました。エステの光脱毛とさほど変わらない機能、効能だという話も聞きました。技術面ではもちろんプロとは比べものにならないと思いますが、ちゃんと脱毛できるのかやはり不安です。
ただ単にちょっと毛が生えるスピードが遅くなるだけだったり、細くなったり、その場しのぎに他ならないですよね‥。それなら最初は生えにくくなっても後に生えないであろう!というエステのほうがいいかなあとも思うし‥
2ヶ月あけなければならないエステの間にも家庭でケノンで何回かできるような気もするし、でもRinrinの良い評判もあまり聞かないし‥
でも銀座カラーにはお金足らないし‥
(脱毛ラボやTBCでは薬の服用によりお断りされました。)
不安なので、口コミはホームページなどはたくさん調べましたし、実際に自分の足でいろんなエステを周り周り、いろいろ考えてきました。
が、ただ今切羽詰まっております。
ゴチャゴチャな質問文で申し訳ありません。
Rinrinとケノンについてなにか知っていることがありましたら、どんなことでも結構ですので、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2100:31:37

リンリン私もカウンセリングしましたよ。

チープと言えばチープですがアットホームでスタッフさんの感じがよかったです。

私は主にレーザー脱毛にいってるのでリンリンは小さい一部しか契約してないですが、私からしたら効果はわかりませんが銀座カラーのカウンセリングよりよかったです。
一番カウンセリングが丁寧でした。

ケノンは私は使ってないから効果をお伝えできませんが、口コミがやらせも多いから本当に商品がよくても買う気なくなりますね…。
ただいえるのは家庭用のフラッシュ脱毛は家庭用の出力なんでサロンより効果は出ませんよ。
後はカートリッジは消耗品ですので追加に買う必要があります。

レーザー脱毛でないなら2ヵ月に1回づつ気長に通うしかないかと思います。

まだ始めたばかりでリンリンの効果はわかりませんがカウンセリングの雰囲気から私は安心出来ました。

私的にはリンリンでよいのではと思いますがもう少し違うサロンにカウンセリングいかれてみてはどうでしょうか?

リンリンのスタッフさんが宣伝費をあまりかけなくコストダウンしてるといってたので、多額な宣伝費をかけてる大手脱毛サロンのように客数も少ないでしょうし、口コミも少ないでしょうね。

あまり参考になりませんでしたね…(^_^;)

質問した人からのコメント

2012/5/26 00:53:27

みなさま回答ありがとうございました。
どの回答も大いに参考になりました。
リンリンはやめることにします。
それと家庭用脱毛の口コミにはより一層気を付けます。
ご忠告ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnn32664さん

2012/5/2502:55:39

薬を服用しているのであれば、
そして不安があるならば、よりやっぱり病院が良いのではないでしょうか?

y_skyhighさん

2012/5/2106:55:24

私は病院でやっています。大宮スキンクリニックです。効果が違います。銀座カラーも良いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。