ここから本文です

【500枚】占いの違反業者も救い様の無い連中ですが、毎回違うIDを何故yahooは発行...

kum********さん

2012/5/2108:44:25

【500枚】占いの違反業者も救い様の無い連中ですが、毎回違うIDを何故yahooは発行するのでしょうか?

性懲りもなく、幾度も幾度も繰り返す占い商法の業者IDは、毎回違っています。この連中がID取得するのって、無審査なんでしょうか? それともyahooは、我々回答者が通告してくれるのを待つだけなんでしょうかね。ID取得の発行に時間をかければ、問題は解決すると思うのですが?
あなたのご意見を聞かせてほしいのです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2012/5/2417:44:51

【日経デジタルマーケティング】さんの記事で見たんですが、紹介していた業者の内容に当たりすぎてコワイ…
本人たちの事をズバズバ当てていた記事でとても驚きました。
誰か他に同じだと思った業者いますか??

ここですが?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20111111/374390/?ST=soci...
内容は言えませんが当たりすぎて怖いです。

追記:
上記のように特定されない方法をとってるようです。
(IP分散など)
占いに引っ掛かった奴のパソコンにワームを送ってBOTにしてるという話もありますね。
アコギ過ぎて怖いです。

質問した人からのコメント

2012/5/27 17:02:05

成功 怖いのは、占い業者と同時にyahooです。沈黙だけ。初めての回答者などがターゲットなのでしょうが、それでもやめない所を見ると、商売になっててるのでしよう。見つけ次第、違反通告かないでしょうね。他の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2012/5/2700:06:33

私も同じことを思っています。
同じような文章、BAのコメントも言葉が悪いのですが、くだらないなぁと思います。

質問してもすぐに解決してるんなら、占いは関係ないじゃん!!

よく毎日繰り返しの質問ができるなぁと、逆に関心しますよ(笑)

kat********さん

編集あり2012/5/2111:51:54

複数のニックネームを持てるシステムなので、仕方がないのかと。

昨晩は、質問が立って瞬時に削除されてましたね。
さすがに注視しているのかな。

あと、それに関係してるニックネームには、ある傾向があります。
数日前は、左手のキー配列の羅列。
昨晩は、右手のキー配列の羅列でした。
まあ、だからどうした?て事なんですけどね。

解りやすい釣りを繰り返していれば、騙される人はどんどん減る事でしょうww

角度を変えて考えてみれば、別の解釈もできる。
占いに対して否定的な人物が、釣り活動をすることによって、不特定多数の人に占いに対する懐疑的な心理を蔓延させる。
そんなことを目的にしている可能性もあるよ。

kan********さん

編集あり2012/5/2109:04:22

おはようございます

私は 知恵袋を始めて数週間ですが 【よく当たる占い】の書き込みの多さに驚いています
ID取得の際 1つのアドレスに いくつまでという制限は無かったと思うので 仕方ないと言えば仕方ないのかもしれません
あれだけ大量に書き込んでいれば むしろ騙される人はいないと思います

最初の頃 本当に悩んでいると思って一生懸命コメント作成したのですが
私が書き終わった時には解決済みで「えっもう解決?」と思いベストアンサーを読むと
長い文章が 質問から2分程度で書き込まれていました
なんだ自作自演かいな とガッカリしちゃいましたよ…

IDは1つ取得すれば7つニックネームを作れるのも
業者には好都合なのでしょうね
Yahoo!は広告費をもらっているのかと勘ぐってしまいます

may********さん

2012/5/2108:48:19

通報を待ちチェックして削除…という ゆる~いものなんでしょうね

あの業者は 悩みも パッと目を引くような 内容をあげ…

不倫だの…自殺だの…
あたりすぎてコワイ だの…

あなたのおっしゃる通り、ID取得に時間をかけるべきだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる