ここから本文です

オールドスケート品についてです。

rum********さん

2012/5/2113:06:12

オールドスケート品についてです。

こんにちは。突然の質問すいません。
他の方の質問の回答で、所有している物がパウエルのマルチ全部とサンタのマルチと言う回答に興味があり、
質問させていただきました。
お聞きしたいことがあるのですが、僕も長い事コレクターをしておりますが、お聞きしたいことがあります。
パウエルのマルチをすべてお持ちとの事ですが、全部で何枚持っていますか?
僕も現在や過去に所有していた物など、大体の物は見てきているとは思いますが、
スウィングトップやスウェット、Tシャツと考えますと、マルチだけでも凄い数だと思います。
お聞きしたい事は実際にパウエルからマルチが何枚出されていたのか知りたいので、
スウィングトップ何枚、スウェット何枚、Tシャツ何枚あるのか教えて下さい。

それともう一つ気になったのがサンタのマルチを所有しているとの事ですが、
パウエルやゾーラックではなくサンタのマルチとはどのような物の事でしょうか?
過去に半袖シャツなどでブート品は見たことがありますし、バッグプリントと違う柄が胸や袖にワンポイントあるタイプは見たことがありますが、イマイチよくわかりません、できれば所有しているモデルの画像を見せていただけると嬉しいです。

それともう一つ、気になったのが過去のダスパーカーでの質問の回答で80年代の紫のダスパーカーを所有とありますが、
自分が知る限り、ダスの最初期は92年だったはずですが、80年代にダスパーカーはあるのでしょうか?
80年代に発売された紫のダウンは知っていますが80年代の紫ダスは聞いた事がありません。
80年代の紫ダウンも92年のダスもともに僕も過去に両方とも所有していましたが、こちらもお聞きしたいので宜しくお願いします。

補足後期ならまだしも、初期のパウエルで別注品なんてあるんでしょうか?
ショップが勝手に作って回したブート品は散々見てきました。
有名所ならショップFが回したマルチのブート品など、僕の知り合い立も当時思いっきり関係していた人達で、サンタを通さず作ったロスコップのマルチシャツやマルチTシャツなど正規品ではすべてブートでした。
その辺のブートも90年代中期頃に代々木のフリマでもブートが出回りましたし(笑)

この質問は、qwp********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwp********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/5/2122:04:16

はじめまして・・・
知恵袋のシステム具合が悪く回答指名が表示されませんでしたので
気が付くのが遅くなり申し訳ありません。
自分は1970年代の終わりからスケートを初めました。
その関係でパウエルの方やサンタなどの関係者と交流がありました。
今現在すべてが手元に有る訳では無いのですが・・・シアトルに貸し出ししたり
してる物もあるので・・・
パウエルは販売されていた物、仲間内で面白半分で製作した物、ショップで今で言う別注
と言う物、パチ物、色々あります。記憶も定かででは無い
物も有りますが(上げたり賞品として送った物・・大会などで)あるので・・・
スウェット 発泡プリント 胸大ウイング ラット、スカルボーン、 紺、黒、赤 白 4色
B-29 マルチ 白、赤、青、黒
ロンT 発泡プリント 白、黒、赤
Tシャツ色抜きでマルチ6パターン記憶
スウィングトップ 黒、レプリカ赤、黒、
パウエルスタッフがお遊びで作らせた黄色黒ツートン
書いてて解んなくなりますよ笑
ダスは92年の青、紫 フード別のと1タイ型
80年代のは試作品で目白のパタゴニアにて当時店長の羽○さんに
頼んで特別に製作して頂きましたものでパイピングがピンクなのです・・・
当時はパタゴニアやグレゴリーも特注製作してくれたんですよ。1989年でした・・
LLビーンが全盛でパタゴニア着る人居なかったんです・・・
パウエルゴチャゴチャして解りませんね・・・今度ブログに纏めますね・・すみません><
http://ameblo.jp/surume1768-0219/theme-10026013519.html

はじめまして・・・
知恵袋のシステム具合が悪く回答指名が表示されませんでしたので...

質問した人からのコメント

2012/5/22 06:42:31

パタの89年物との事ですがダスの前身となった89~91年に作られてたグースダウンの事ですよね?目白店は直営一号店で確か89年のオープンだったと思います。
もう少し詳しくお聞きしたかった気もしますが、また次回質問させていただきます。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる