ここから本文です

カンジダの症状はおりものに異常はありますか? 生理前じゃなくてもおりものがで...

chi********さん

2012/5/2115:24:47

カンジダの症状はおりものに異常はありますか?
生理前じゃなくてもおりものがでます。
パンツにつくと薄黄色っぽくなりカス?みたいになります。
すごく再発が不安です。
返事お願いします。

この質問は、sak********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

リクエストマッチ

2012/5/2311:37:53

リクエストありがとうございます。

カンジダ膣炎になったときのおりものは特徴があります。ヨーグルトのようにドロッとしていたり、おりものの中に白い消しゴムのカスみたいなものが入っていたりします。私の場合はカス状の方でした。
下着に付着したおりものは時間が経つと黄色っぽく変色し、固まった糊みたいになるものです。異常ではないです。カンジダのおりものは出たばかりの時からカス状です。
おりものは生理前じゃなくても出ます。生理前には特に多くなりますけど。あとカンジダじゃなくても細菌性の膣炎という可能性もありますが…

実は私も今再発に怯えているのです。かゆみはあるけどおりものは正常で。もう少し様子をみてから婦人科受診する予定です。
もし再発していても治療すれば治りますので、あんまり気にすることないですよ。一緒に頑張りましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2012/5/2316:07:20

カンジダ膣炎は、かゆみもかなり強く出ます。
おりものだけでしたら、可能性は高くはないでしょう。

カンジダとは真菌の一種です。
これは、ほとんどの人が、肛門付近に常時保有しているものです。
通常は、自分自身の免疫力がカンジダの繁殖を抑えて居ますが、疲れがひどかったり、風邪をひいたりして、自分自身の免疫力が落ちると、繁殖します。
膣の中まで繁殖した場合に、カンジダ膣炎になるのです。
一番の予防は、自分の免疫力を高めておくことです。

ril********さん

2012/5/2115:29:51

カンジダの症状に、おりものの異常はあります。

無症状のこともありますが、性交時に痛みを感じる場合があります。
カッテージチーズのような無臭の白いおりものが出ます。
外陰部の炎症と、強いかゆみ、赤みなどが症状としてあります。

ちなみにトリコモナス症でもおりものの異常があり、乳白色や淡黄色で泡状、膿汁状のにおいのあるおりものが出ます。