ここから本文です

ある飲食店で順番待ちの紙を店員が持ったまま、それを知らずに店の前の椅子に座っ...

fum********さん

2012/5/2118:15:14

ある飲食店で順番待ちの紙を店員が持ったまま、それを知らずに店の前の椅子に座って30分。
全く案内もなかったのに、順番が来たと思ったら店員に「順番待ちの紙に記入していないので」と記入後再度並ぶ事に。

先日のゴールデンウィークに姉夫婦が帰省、ラ・フォル・ジュルネが開催され様々なロシア音楽を聴いて満足な一日の筈…
昼時だったので駅中のあるイタリアンレストランで待つ事30分、知らないで椅子に座って順番が来たと店内に入ろうとしたら、順番待ちの紙に書いてないと断られ、再度順番待ちを強要(店内で料理人と接客2人で相談した結果)。その後1時間弱待っても入れず結局他店に変更。
子供じゃあるまいし(60代と30代の親子です)割り込みなんてしません。店員がその順番待ちの紙を持ったまま店内にいて、店の外で待っている客が知らないって、激安の中華料理店ではありませんが、店の前にその紙を置いて欲しかったです。
すみませんの言葉もなく、ルールなのでとの一点張り。いつ頃入れますかと聞いても「すぐ開きますから」のみ。
この店には何度か来た事があるのですが、もう二度とごめんです。
こんなひどい対応する店って観光重視の県としては他県の人がこんな気分にならなくて良かったとその時は思ったのですが、今思えば店本位の対応じゃないかと納得がいきません。
こんな店を選んだ私が馬鹿なだけだったのか、心が狭いだけかもしれませんが、誰かに聴いて欲しくて書き込みしました。
長文で申し訳ありませんでした。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f15********さん

2012/5/2118:23:06

大変嫌な思いをされましたね、お察しします。

良く「一番怖い客は黙って来なくなる客、クレームを言ってくれる客はありがたい」と言いますね。

本当にもう呆れてしまわれたのなら、そのまま「行かなくなる」のが一番でしょうが、もし今まで「良い思い出」もおありでしたら、店に「意見」として言って見てはいかがですか?
「店員」の教育が悪いのか、たまたまだったのか、店全体がそんななのかも判明するのではないですか?
ただ、やっぱり気分悪い対応されたら、二回嫌な思いされることになるので、あまりお勧めは出来ませんが…。

質問した人からのコメント

2012/5/22 22:58:04

降参 移転する前の街中にあった頃は学生時代に友人とよくお世話になったところだったので、凄く良い印象しかありませんでした。
でも、「ルールですから」の一言に以前はそんな事なかったのにと意固地になってしまいました。ああ、変わってしまったんだなと諦めます。
やはり衝撃的だったので、お店には連絡しません。
誰かに聴いて欲しかったので、少し気持ちが安らぎました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dru********さん

2012/5/2118:56:26

ここに書かれるよりはそのお店のHPに書くか、
このままプリントアウトして送ったらどうですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる