ここから本文です

着物デート中、ハリセンで殴られました 昨日、彼氏と、ある観光地で着物をデー...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2119:49:09

着物デート中、ハリセンで殴られました

昨日、彼氏と、ある観光地で着物をデートしていました。
朝から髪型や着付けに気合いをいれ、とても楽しみにしていました。
店先で土産物を見ていた

ところ、後ろから思い切り何かで頭をぶたれました。
驚いて後ろを振り返ると、はっぴをきた、すごい下品な人相のおじさんがハリセンをもち、口をくちゃくちゃさせながらニヤニヤして無言でこちらをみていました。
何のことかわからず、ものすごい怒りと恥ずかしさがこみ上げてき、抗議しようとしたところ、その場を立ち去り、他の通りがかりの男性の頭もハリセンで叩いていました。
どうやら、お祭りか何かで、叩くと魔除けになるとか、厄が落ちるとか、そういった類のものであるようでした。
ですが、こちらは着物姿で髪も綺麗にしているのに、そんな自分を敢えて対象として選び、あれほど思い切り叩く必要があるのだろうか(彼氏は叩かれませんでした)それに、そんなイベントだと知らない人も多いはずで、みんなが「お祭りだから」と笑って許してくれるとでも思っているのだろうかとおもうと、ものすごく腹がたち、観光協会に抗議の電話をかけようかと思ったくらいです。
せっかく楽しみにしていた着物デートなのに台無しの気分でした。
他のハリセンをもっていた男性もチェックしましたが、みなさん頭を軽くポンと触れるだけで、あんなに思い切り殴っていたのはあの男性だけです。
みなさんなら、着物を着ていったときに、わたしと同じような目にあったら、どう思われますか?
笑って許せますか?

補足自分にだけ、とは言ってません。このおじさんだけが、自分を含め、通りがかりのの人に思い切り叩いており、他のハリセンをもった男性は、軽くポンと叩いていた、という意味です。
主観や思い込みではないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amuamueさん

2012/5/2120:18:22

なにそれ、ありえない…。
災難でしたね、お見舞い申し上げます。

着物はよくも悪くも人目を引くことがあります。
そのおじさんはお祭りだからハリセンで人を叩いてもいい、
と悪ノリしてしまったんでしょうね。
例えそういう役割だとしても、声をかけたり、気遣いとマナーは必須ですよね。

質問者さんは笑って許すことはありません。
すごく怒っていいと思います。
でもここで吐き出して少しでも気が済んだら早く忘れて下さい。

そういうのって後で、反撃してやればよかった!と思っても、
すぐにはびっくりしてて行動に移れないものですよねぇ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/21 21:00:35

降参 わかってくださる方がいらっしゃってうれしかったです。
もうあんな下品な人のことは忘れます。
でも、もうあそこには二度と行きたくないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fpwhr090さん

2012/5/2120:59:18

大変でしたね。
お怒りは、良く解ります。悔しい気持ちもないですか?

私も、着物を着ていて。色々な目に会いましたけれど(笑)
結局の所、その人のストレス発散の為の、攻撃対象とされていたのだと思います。
綺麗にしている・幸せそうな・お若い女性を、殴ってやったと、その人は、にやにやしていたのでしょうね。

お祭りだから、大義名分が立つから。
自分のストレス発散に使っても、名指しで吊るし上げられないから。

卑劣な奴です。

笑う必要はないですよ。
でも。もう、これは、辻斬りみたいなものですから。
こちらが、出来るのは。とっとと、記憶から抹消する事ぐらいでしょう。

こちらには、少なくとも私には、貴方のお気持ちが良く解りますよ。
そやつは、結局、その行いに似合いの人生を送るでしょう。
それは、間違いないので、貴方がそれ以上付き合う必要はありません。きっぱり!

大変でしたね。
でも。お怪我がなくて、なによりでした(^^

なにか、美味しいものでも食べて、今日は良く休んで下さいね(^^

2012/5/2120:40:43

どうとも思わないし、気にしません。
そういうお祭りと知りながら、それを隠れ蓑に嫌がらせする人もいるのでしょうが。
自分にだけ思いっきりやったかどうかなんて、誰にもわかりません。
あなたの主観によるものです。たとえ自分がそうなっても同じ気持ちです。

chococolさん

2012/5/2120:16:12

許しません。着物着てようが服であろうが私からも厄落としして差し上げます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。