ここから本文です

スキャン可能なコピー機でいいモノ教えて下さい!

hat********さん

2012/5/2121:35:00

スキャン可能なコピー機でいいモノ教えて下さい!

高校生になりましたので、
まだ出たことがないコミックシティにポストカードやシールなどを作って
一度参加してみたいのですが、まず最初の壁はコピー機でした。

どれが綺麗に印刷できるのかとかわかりません。
友達が一人もっているのですが、
見たところのかなりの低画質でビックリしました。

さらに私の家は一度もコピー機を購入したことがなく、
コピー機に関しては全くわからないという具合ですOTZ

先程でた友達は、コピー機にスキャナーもついていたので、
自分は絶対それがいいと思っています。
私はPCから描いた絵をコピーすることもしたいし、アナログで描いた線画を
PCに送りこむこともしたいです。
(それとも、今はそれが普通にできるのでしょうか;;)

Amazonでもクチコミを見ましたが、どれもパーフェクト!っていうのが
なかなかみつからず、しかも種類が豊富すぎて、
どの会社がいいのか、どの機種がいいのか、わかりません。

みなさんどうかスキャンができる高画質印刷のコピー機教えてください!
(キレイすぎなくてもいいです。なるべく故障回数少ないもの!)
機器に詳しくなくとも、自分が使ってて「コレいいよ!」っていう感じでも!

それから、コピー機に関してはこの会社がいいよ、というのを
知っている方がいれば補足でお願いします!


いきすぎてもあれなので今のところ予算は20,000円以下でお願いします。

たりないところがあったら申し訳ないです。
質問があれば追記しますのでみなさんの意見お待ちしてます><

閲覧数:
963
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/5/2122:23:38

その予算ならば Canon PIXUS MG6230
EPSON Calario EP-804A 下記に比較サイト紹介して置きます。
http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6230_ep804a.html

但しプリンタは購入したらそれで終わりでは有りません。
確かに購入時の予算は大事ですが、その後の維持費特に
消耗品のインクが問題です。

維持費の点では Canon/EPSON よりもブラザーの方が
若干安く成るかと思われます。
例えば現在売れ筋の MyMio DCP-J925N 下記の製品です。
http://kakaku.com/item/K0000284589/

質問した人からのコメント

2012/5/28 18:39:52

抱きしめる おすすめの複合機、URLまでありがとうございます!
まだまだインクの存在からつめかえ(?)もわからない自分ですが
色々な方のクチコミをみていいモノを買おうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knc********さん

2012/5/2121:55:07

「プリンター」や「スキャナー」ではなく「複合機」の事を言ってるのでしょう?
ざっくり言えばcanon か epson の「複合機」を購入してれば間違いありません。
brother も悪くないと思いますが後発であるし使用した事がないのですすめません。
最近は少数派になりましたがプリンター本体は激安なのですがインクカートリッジがヘッド一体型になっている商品がありますので数回交換しただけで上級グレード機を買える金額に達するので注意です。
故障についてはどれを買っても同じです。
使用頻度があがれば部品が消耗します。
店頭で商品を物色してネット通販(価格.com等)で購入すれば一ランク上の機種が手に入ります。
20,000円あれば十分です。
製品の性能向上は著しく速いので用意できる予算で購入できる最上機種を選べばいいです。
どのメーカーもインクタンク(実際はインクマット)がいっぱいになれば修理になります。
個人使用ではインクタンクがいっぱいになる事はほぼありません。