ここから本文です

今ピザのデリバリのバイトをやっているんですが、自分サッカー好きなんであまり代...

hir********さん

2012/5/2202:13:25

今ピザのデリバリのバイトをやっているんですが、自分サッカー好きなんであまり代表の試合の日はバイト入りたくないんです。
でもピザってサッカーの試合の時の注文が多いんです。

店長もサッカー好きで自分とよく話すんでもし代表の試合の日に休み希望を出してると、多分試合見たいから休んだんだなって思われると思います。
ここで質問なんですが
こういう場合ははっきり店長に言うべきでしょうか?
代表見たいんでなるべく試合の日は休み希望出しますみたいな感じで。
でも忙しいときに限って休むことになるので、正直休みにくいという気持ちもあります。

皆さん僕はどうすればいいですか?
ちなみに23日の試合はもうシフト入ってたんで、バイトです

閲覧数:
318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssk********さん

編集あり2012/5/2210:11:52

デリバリーの経験が長いものです。いろいろなところでデリバリーをやりました。
全然OKです。ピザ屋はサッカーの試合があるときだけ忙しいわけではありません。

ピザ屋が重視している日はクリスマス、大晦日、お正月をはじめゴールデンウィーク、その他近隣でイベントが開催される時。
おそらくこれらの日一日だけでも1年の売上の何分の一日になるくらいで店長もこれらの日にかけているはずです。特にクリスマス、年末年始は全員FW状態です。でも出勤率100%じゃないし、そういう日に休む人だっていますよ。忙しい日を全部出る人なんていません。バイトを取ったら何もない、休みの日でもちょくちょく顔を出すような居場所がない古株的な奴は別として。

ですので、他の日で埋め合わせをしていれば問題ありません。そういう日に休みがちだといざサッカーの試合の日に休むと言われるかもしれません。普段のおこないですよ。普通はクリスマス、年末年始頑張れば後は適当で大丈夫だと思います。

バイトなんだから仕事より好きなことを優先させてください。
サッカーの日に休む人って結構いますよ。
隠す事でもないですがわざわざ言う必要もありません。

質問した人からのコメント

2012/5/22 13:45:35

回答ありがとうございますー
普通に休んでみます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,531,533件)

学校終わりから働ける高時給バイト ホール・カウンターstaff
  • エーワン宗像店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県宗像市田熊
求人アスコム
【ファミマStaff】週1日~/1日3h~≪Wワークにピッタリ≫履...
  • ファミリーマート 清水伏見店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,200円
  • 静岡県長泉町
マイナビパート
【接客/ホール】 働くならココ バイトデビュー大歓迎 ▼ス...
  • カレーハウスCoCo壱番屋 江南東野店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県江南市
an(アン)
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
短期・単発歓迎!ユニフォーム配布スタッフ 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 北九州本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給880円〜1,100円
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
牛角でのキッチンスタッフ
  • 牛角 金沢桜田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市桜田町・その他の勤務地(1)
有限会社ガイア
試飲試食スタッフ 荒川区
  • 株式会社フェローズJAPAN
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都荒川区
フリスタ
Lad's Dining渋谷宇田川町店のキッチンスタッフ【ダイニン...
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
飲食店未経験者歓迎のホールスタッフ
  • とりあえず吾平 佐鳴台店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,300円
  • 静岡県浜松市中区
ガクバアルバイト
オープニングスタッフ (仮称)イオンモール上尾 採用支援...
  • (仮称)イオンモール上尾
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市
(仮称)イオンモール上尾

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyo********さん

2012/5/2206:13:21

サッカー優先なら転職。
飲食店でも人数抱えているとこと少数のとこと違います。

人数多い―シフトに融通きくが稼げない場合がある。
人数少ない―現実ピザ店ならこちらが多い。週一でも制服いるし。