ここから本文です

使用しているグラフィックボードの型番を調べる方法を教えて下さい。

綾小路拓麻呂さん

2012/5/2204:55:15

使用しているグラフィックボードの型番を調べる方法を教えて下さい。

デスクトップPCを使用しています。ケースを開けるのに手間がかかるため、デスクトップ画面上でグラフィックボードの型番方法があれば教えて下さい。

Win7を使用しています。

閲覧数:
18,692
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あもさん

編集あり2012/5/2205:24:37

やり方は色々あります。

スタートから、コンピューターを右クリックして、デバイスマネージャーのディスプレイアダプターをクリックすると、型番が出ると思います。

スタートからプログラムとファイルの検索にdxdiagと入力しdxdiagを立ち上げ、ディスプレイ1タブで調べる方法もあります。

また、CPU-Z、GPU-Zなどのツールを使う方法もあります。

CPU-Z

http://www.altech-ads.com/product/10002126.htm

GPU-Z

http://www.techpowerup.com/gpuz/

質問した人からのコメント

2012/5/28 18:43:44

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

有村 博さん

2012/5/2205:03:15

GPU-Zを使うと良いですね。
http://www.techpowerup.com/gpuz/