ここから本文です

ネイマールってどの程度の選手なんですか?

rai********さん

2012/5/2212:13:24

ネイマールってどの程度の選手なんですか?

ブラジルの至宝とかロナウド2世とかペレの後継者とかさんざん言われてますが
ネイマールってどのくらいすごいんですか?
ロナウド2世やペレの後継者とか言われてるのはマスコミの過大評価ですか?
これからそうなるかもしれないにしてもロナウドのようになるのは不可能じゃないですか?
シュートの技術やスピード・ドリブル・テクニックはこれから次第ではロナウドに近ずけるかもしれませんが
フィジカルや一瞬でトップスピードになる爆発力とかは天性の才能な気がします
ネイマールはあまりがたいがいい方ではない気がします
まあネイマール自信はロナウドになりたいとは思ってませんでしょうが
ネイマールはこれからどんな選手になると思いますか?
あとなんでネイマールは欧州に来ないんですか?
今年はまだ移籍の噂すらされてない気がします去年か一昨年にレアルに移籍みたいのありましたが
移籍金が意味不明なものだった気がします

閲覧数:
2,113
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/5/2218:26:05

センターフォワードのロナウドとセカンドトップのネイマールを比べる記事が多いですが、ちょっと違う気がしますね。
ネイマールの持ち味はやや低めの位置やサイドなどゴールから離れたところから相手ボランチ・SBを抜き去り、CBをかわして打つシュートだと思うので。

同じブラジルなら若き日のロビーニョに近い気がします。メッシが理想、アザールやムニアインのようになれる可能性はあると思います。

ただ、ヨーロッパの組織的なサッカーの中でプレーしているところをみないと何とも言えませんよね。ブラジルは好景気が続き、ヨーロッパ並みの給料が払えるクラブもあり「カネのために欧州へ行く」というモチベーションが下がっているのでしょうが(ガンソも)、ブラジルリーグのサッカーは良くいえば「昔ながらの個人技中心の楽しいサッカー」、悪く言えば「進化から取り残された前時代的なサッカー」ですから、自分はやっぱり欧州で1、2年苦しんだとしても行ってほしいです。ま、同じ土俵に上がっていない選手を評することは本来できないので、五輪やW杯で真価が問われるでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmg********さん

2012/5/2305:23:07

実力はともかく、ブラジルでのネイマールの人気はすさまじいです
最もマーケティングのポテンシャルをもつアスリートとしてメッシやクリスティアーノ・ロナウドを抜いて世界ナンバー1です↓
http://vamosaobrasil.blog101.fc2.com/blog-entry-661.html

もし海外へ移籍してしまえば国の経済に影響を及ぼしてしまいます
アイルトン・セナ亡きブラジルの次期国民的アイドルとして大事に扱われているのです
サントスを離れられないのはこういう理由があるのです

ネイマールのwikipediaポルトガル語の翻訳↓
http://vamosaobrasil.blog101.fc2.com/blog-entry-594.html

wor********さん

2012/5/2218:11:12

ブラジル国民のなかでは最大のスター選手という感じですね。

まあダミオンにも言えますがブラジレイロンでは規格外の選手というふうに見えます。起用する監督にもよりますが欧州云々は実際やってみないとわかんない。
自分は素人ですからそんな感じの認識です。

kol********さん

2012/5/2217:13:00

現時点で愛するクラブと家族に囲まれて、十分過ぎる金と地位を保証されてる。そんな環境を捨ててリスクの高い欧州移籍をするとは思えない。
ネイマールの年俸と移籍金払えるクラブなんて4つ5つくらいしかないがそこまで払うに値する活躍は見せていない。バルサはCWC見て、まだ早いと感じて撤退した気配。レアルかシティかPSGしかないが、サントス残留が一番現実的。

g27********さん

編集あり2012/5/2302:50:28

『よっ、日本一!』と言ったら、満面の笑顔で振り返るような凄い選手です。

y_j********さん

2012/5/2212:45:02

情報だけが先走ってる過大評価だと思います。

ただ年齢を考えても、ロナウジーニョやカカクラスならこれから十分なる可能性は秘めてます。彼らも今のネイマールぐらいの年齢時はここまで評価される選手ではありませんでした。

上手くいけばバロンドーラークラス、下手したらロビーニョクラスで終わるでしょう。