ここから本文です

※写真注意※ファンデーションを塗るとどうしても画像のように汚くなります。 スキ...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2214:15:18

※写真注意※ファンデーションを塗るとどうしても画像のように汚くなります。

スキンケアをしてから下地、リキッド、パウダーを塗ってるのです が脂性肌で…モサモサするというか…

何か良くなる方法はないでしょうか?
オススメのファンデーションも有れば教えてください。

ファンデーション,スキンケア,パウダー,脂性肌,リキッド,オルビス ラスティング,花王ソフィーナ プリマヴィスタ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2012/5/2214:24:36

・スキンケアの時に保湿をしっかり目にすること(パックができればなお○)
☆リキッドファンデ・下地は鼻の部分は塗るのではなく軽くたたく様につけること(あなたの場合多分ここ)
・スキンケア⇒なじむまで待つ⇒下地⇒なじむまで待つ⇒リキッド⇒なじむまで待つ⇒パウダー

おまけで、パウダーを多めにのせたあとにスプレータイプの化粧水を顔全体にかけて
ティッシュでおさえると化粧崩れしません。

それと、鼻だけヨレてしまうようなら、鼻だけパウダーの前に粉ファンデをたたくといいと思います。
下地やファンデの量が多くても写真の様になりますので、気持ち少なめにすることもオススメします。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/29 00:46:21

感謝 皆さん回答ありがとうございます!
すごく参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2012/5/2300:29:49

私も素人ですが、今日たまたま化粧品屋さんに行って話してた事が参考になればと思います。

私は顔の部分により、乾燥だったり、オイリーだったり…

鼻の部分には下地はごく薄く、伸ばすのではなく押さえるように塗る!

下地(リキッド)ファンデ、粉(フェイスパウダー、私はKATEを使っています。)

粉はとても重要!下が厚塗りになると厚化粧にみえますので気をつけて!

ファンデはソフィーナのFINE-FITがオススメです。

入れ物もメッチャ可愛いですよ!

sen********さん

2012/5/2214:29:10

素人の意見ですが

脂性なら
『花王ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地』
本気でオススメです。
口コミでも好評価で、私も脂性なので高いけど購入しました。

すっごく良い!!
たとえテカっても、ティッシュで軽くオフするだけでサラっとした鼻になります!!

美容部員さんに『購入検討してますが1日経った状態が知りたいので』なんて言って
試させてもらってはどうでしょう?
ちなみにサンプルは、どこのドラッグストアに行ってもありませんでした。。。

もう一つオルビスの
『スムースマットベース』
も良かったですよ~
毛穴のボコボコが隠れます!!

下地はプリマヴィスタ
ファンデーションはオルビス ラスティングファンデーションUV

ちなみに、化粧水、乳液(美容液)下地、ファンデーション・・・
組み合わせって崩れ方が違うような気がします。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる