ここから本文です

囲碁、覚えたてなのですが、PC、もしくはPS(どちらかというとPCの方がいい...

him********さん

2012/5/2215:38:57

囲碁、覚えたてなのですが、PC、もしくはPS(どちらかというとPCの方がいい)で楽しめる囲碁ソフトを探しています。
対局だけではなく、ゲーム要素がある方がいいです。
オススメのを教えてください。

閲覧数:
238
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ars********さん

2012/5/2323:00:56

何人かすでに出ておりますが、やはりヒカルの碁だと思います。
(GBアドバンスやPS等いくつか出てます)

他に特に遊べそうなソフトを私は知りません。
自分もヒカルの碁で囲碁にハマりました。(完全な初心者からこのソフトでスタートしました)

質問した人からのコメント

2012/5/24 18:30:34

やっぱりソフトが少ないんですね・・・ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uka********さん

2012/5/2319:00:22

PCのソフトだと、ゲーム要素のあるものはあまりないと思います。
ゲーム要素は皆無ですが、彩というフリーソフトがあります。

ゲーム要素を求めるなら、すでに挙げている方がいるようにPSのヒカルの碁シリーズでしょうか。
ストーリーモードがあったり詰碁の問題があったり着手にエフェクトがあったりします。

aka********さん

編集あり2012/5/2221:04:36

ゲーム要素があるといったらPSの「ヒカルの碁 院生頂上決戦」「ヒカルの碁 平安幻想異聞録」です。
院生のほうはオリジナルの院生となって日本棋院や原作に登場した碁会所でヒカル達と囲碁をしながらプロ棋士を目指します。
平安のほうは平安時代で化け物たちと囲碁で戦います。佐為は本物ですがヒカル達は本物ではなくそっくりさんという設定です。

ttt********さん

2012/5/2215:50:39

強く成りやすいネット碁会所
東洋囲碁。