ここから本文です

会社の先輩に新入社員の子挨拶せんけ言っといてって頼まれたんですけど何って言え...

wjg********さん

2012/5/2217:12:28

会社の先輩に新入社員の子挨拶せんけ言っといてって頼まれたんですけど何って言えば良いか分かりません。 新入社員の子とは歳同じですけど会社に入ったのは自分の方が2年位先輩です。 先輩には歳同じやけ言いやすいやろ?と言われたんですけど同じ歳の人に挨拶位しんさいって言うの難しく無いですか? 歳上から言った方が良いような気がします。

補足難しいと言うか同じ歳にそんな事言われるの嫌じゃ無いですか?

閲覧数:
182
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/2218:15:25

こんにちは。

本来は先輩が言ったほうが筋ですが、あなたも同じ歳とは言え二年先輩という事なら何ら、難しい事は無いと思いますよ。

「先輩に怒られたから、挨拶くらいちゃんとしなよ」程度で、、、、。

※同じ歳に言われるのは嫌でもあなたは先輩です。そして社会人として「挨拶が出来ていない」この方がダメなのです。同じ歳に注意されたく無ければ社会人として今後キチンとした態度を示して行くでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boy********さん

2012/5/2217:18:56

自分が挨拶しなくてひどく怒られた経験をハッタリで話して、やっぱ挨拶って大事だねーーー
って言って、「挨拶ちゃんとしてる??」って言って、「してなかったらした方がいいお」「してんだったら別に良いんだけどねw」って言う。