ここから本文です

異国で頑張ってる知人(フィリピン人でフィリピンからから日本に来ています) 一緒...

may********さん

2012/5/2217:52:59

異国で頑張ってる知人(フィリピン人でフィリピンからから日本に来ています)
一緒にカラオケに行った時に 歌って聴かせたい←おこがましいですが。
なにか 名曲があれば教えて下さい。

知人も私も女性です。

心に響くような 名曲があれば 是非教えて下さい。

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2012/5/2303:40:46

やはり有名なのは宇多田ヒカルです。

「なだそうそう」もテンポが好きな人が多いみたいです。

あとちょっと抵抗があるかもしれませんが

「蛍の光」です。

日本では終わりの歌の位置づけですが

フィリピン(その他の海外でも)では新年の年明けなど

ハッピーソングとして歌われます。

このギャップはかなり違和感があり楽しめると思います。

ちょっと勇気がいりますがアップテンポで挑戦してみてください。

質問した人からのコメント

2012/5/25 08:39:48

お二方ありがとうございます どちらも参考にさせていただきますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iki********さん

2012/5/2218:37:23

ワンパターンですが

「My Heart will go on」

他は年代や好みのジャンルに言語で変わるのではないでしょうか。