ここから本文です

100均で売ってる傘って使ってて壊れないですか???(*'ω'*)...... 丈夫だったら...

karimero03012000さん

2006/7/1906:46:23

100均で売ってる傘って使ってて壊れないですか???(*'ω'*)......
丈夫だったら買ってみようと思いますが・・・・・・・・

閲覧数:
1,624
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satowa_0222さん

編集あり2006/7/1917:35:59

出先で急に雨に遭い折りたたみのを買ったことがあるけど、柄の部分の
メッキがポロポロ剥げてきて、手にも肩(支えるでしょ?)にもくっ付いて
イヤだったなぁ。買ったばかりでこれじゃイヤになるよねぇ。
あとね、電車の端の席に座ってる人が、横の手すりに掛けておいた長傘が
満員電車の人の波で柄が曲がったのを見たことがあります。
「100円だから仕方ないなぁ」って言ってましたけど、柄が曲がったら傘が
開かないから役に立たないですよね。やっぱり100円は100円の品物なんですよ。
接続部分はすぐ壊れちゃうし。

バーゲンだと3割~5割くらい安く買えるし、憂鬱な雨の日にはお気に入りの
傘で出かけるほうが気分いいと思うなぁ・・・。今ならお買い得じゃない?
それにほどほどの値段の方が、物を大切にすると思うしね。
あとね、いい大人なら、それなりの物を身に付けた方がいいと思うよ。
チープな物って若さゆえに許されると言うか、カッコよさがあるけど、社会人
特に既婚者だとね、年齢が上がるにつれて相応のものを求められると思う。
100円の骨の歪んだ傘を差したオヤジが、奥さんに頼まれたコンビニの牛乳なんて
ぶら下げて歩いてたら、侘しいことこの上ないよ・・・。
ブランド物を持て、ってことでもないけどね。

↑確かにね、子どもってすぐ傘壊すけど、980円くらいのものだと結構丈夫だよね。
子ども服の量販店などで280円とか380円とかで買うのとは、やっぱり違うのよ。
ありゃ、大人用の傘だったか・・・そう言えば濡れにくいわね。腕の力も付いたか?

質問した人からのコメント

2006/7/19 21:11:38

抱きしめる 分かりました。予備に1本買っておいて、お出かけ用にはもっと
オシャレな傘をさしますね。みなさんも回答ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2006/7/1908:54:34

コロ子先生、御早う御座います。
コンビニで売っている500円の傘より更に安っぽいので御座います。
貴女には高級な物が御似合いかと存じますが、決して背伸びする事無く、
御高く留まらずに自然体で知恵袋に参加されている御姿は好感度大で御座います。

↑敬愛するhgbdy203女史、御早う御座います。
女史もこれから御出勤で御座いますか?
連日の精力的な御活躍、頭が下がる思いで御座います。

hgbdy203さん

編集あり2006/7/1913:58:29

↑水さすようで恐縮ですが100均の傘では半年は無理ですってば。

同じ100均の傘でもモノがいいのと悪いのがありますが、丈夫なのでも強風とかだとやはり壊れやすいです。
普通に使ってれば問題ないですが。
うちの息子は五本以上壊してきてて、もう普通の値段の丈夫な傘を持たせたら、
壊さず帰ってくるようになりました。

コロ助おっはー^^
二度見ってあーゆう意味なのね、お恥ずかしい^^;
あたし出来ないわぁ、難しい(笑)

↓今日から仕事は夏休みを頂きましたので御座います、時々出ますけどね^^
きっと今夜も夜光虫のようにサクサク回答していることでしょう(笑)

↓satowaさん、こんちわわ。
もうね、毎回壊すので頭に来たから「お前達専用には買わない!!」って大人の傘持たせてるのだ^^;
最初持ちにくいって文句たれてたけどもう慣れたようだわ、面積が広いからランドセルとかあまり濡れないし。
そう私はズボラ母^^;

プロフィール画像

カテゴリマスター

az200kaさん

2006/7/1907:35:37

10000円の傘を50年使うより、
私だったら100円の傘で半年間保つ方が得した気分です。

2006/7/1907:05:24

普通の雨なら大丈夫でしたけど
風の強い暴風時には一瞬で裏返って壊れました…;;

2006/7/1906:52:06

強風には、弱いですが、
普通に使っている分には
大丈夫です。
雨がなくても、神宮球場なら、
十分楽しめますし
お得ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。