ここから本文です

パスワードの再確認・・で正しいパスワードでもログイン出来ない

matin033さん

2012/5/2220:38:14

パスワードの再確認・・で正しいパスワードでもログイン出来ない

ここ2ヶ月位、PCを変えてからなんですが、
ヤフーを利用していると30分置きくらいに「パスワードの再確認」で
パスワードの入力を求められるようになりました。

なんですが、正しいパスワードを入力してもログインできません。
全く同じ画面が出続けるだけです。(IDは表示されています)

試しに違うパスワードを入力すると「パスワードが正しくありません」と出るので
入力したパスワードは間違っていません。
半角・全角等も関係ないようです。

今のところ、IEを再起動して、IDとパスワードを入力しなおすと無事ログインできますが、
不便で仕方ありません。

自分で何か設定を変更してしまったのでしょうか?

ちなみに「パスワードの確認頻度」は既に最長にしてあります。

どなたか解決策を教えて下さいm(_ _)m

補足皆様ご回答ありがとうございます!

キャッシュのクリアやクッキーの削除はダメでした。IEのリセットは最後にしてみます。

また大文字小文字・caps lockも問題ありませんでした。

システムの復元ですが、トラブル以前の日付である復元ポイントがありません。
この場合はしても意味ないですか??
PCを新調したのは3月で、4月初めには問題発生。4/25が一番古い復元ポイントです。

まだ何か方法ありましたらご回答お願いしますm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
67,906
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pure_moon_light_part2さん

リクエストマッチ

編集あり2012/5/2321:06:42

ブラウザの状態がおかしくなっている可能性がありますので、
キャッシュのクリアやクッキーの削除をお試しください。(・∀・)

【キャッシュ(インターネット一時ファイル)の削除方法】
「キャッシュ」とは、ブラウザなどが、表示したウェブページのデータを一時的にコンピュータに保存しておく機能です。次に同じページにアクセスしたときに、インターネット上のデータではなく、保存されたデータを参照するため、すばやく表示できます。
「設定を変更したのに表示が変わらない」といった問題がある場合、保存されたデータが表示されている可能性があります。キャッシュを削除すると、問題が解決することがあります。

Windows版Internet Explorer 8、9の場合
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-24.html#ie_8

改善しない場合はクッキーの削除もお試しください。

【クッキーの削除方法】
Windows版Internet Explorer 8、9の場合
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-26.html#ie_9

Internet Explorer の設定のリセットもお試しください。

【Internet Explorer の設定のリセット方法】
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

改善しない場合はYahoo!に問い合わせしてみてください。

【Yahoo!メール - お問い合わせフォーム】
http://form.ms.yahoo.co.jp/bin/mail_inquiry/feedback

補足:
ブラウザのリセットをお試しください。
また並行してYahoo!に問い合わせしてみた方がいいと思いますよ。
1日くらいで回答が来ます。(・ω・)ノ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフー ログインできない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/2223:14:47

もしかしてcaps lockが掛かっていませんかー?


掛かってるとパスワードがロックされてログインできなかったりですw




キーボードの左端に「caps lock」キーがあるので押したりして試してください!




もしそれでもできなかったら他の回答者のもを試してあげてください!

tubasa2906さん

リクエストマッチ

2012/5/2222:35:45

システムの復元を試みて下さい!
システムの復元は、コンピュータのシステム ファイルを以前の時点の状態に戻すときに役立ちます。電子メール、ドキュメント、写真などの個人用ファイルに影響を与えずに、コンピュータに対するシステム変更を元に戻すことができます
「全てのプログラム」→「アクセサリー」→「システムツール」→「システムの復元」です。トラブルがでた日にち以前のポイントを選択してくださいね!短時間で簡単に出来ますよ!

knetaro1154さん

2012/5/2221:00:31

パスワードの間違いでよくあるのが
文字列は間違っていないが大文字、小文字を間違って
入力していることがあります。
パスワードは大文字、小文字も反映されます
例えば一字でも小文字で入力する所を大文字で
入力すれば「パスワードが正しくありません」と表示されます。
大文字、小文字に注意してもう一度パスワードを入力してみて
それでも「正しくありません」と出るならそのパスワードは盗まれて
変えられた可能性あり。
新規にパスワードを設定してください。

http://help.yahoo.co.jp/edit/edit-09.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。