ここから本文です

を持ってる・乗ってる人に質問です!

sug********さん

2012/5/2221:15:07

を持ってる・乗ってる人に質問です!

は車内が小さいと聞くのですがどのくらい小さいのでしょうか?あと中古車案内を見るとRX-7typeRS(FD3S)は4人乗りと聞くのですが実際のところどうなんでしょうか?教えて下さいお願いしますm(__)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みやこ猫さん

2012/5/2221:36:32

RX-7(FD3S)のことをいってらっしゃるのでしょうけど、後部座席は確かに狭いですね。チャイルドシートレベルのシートがついている程度なので大人が乗るには大変です。とても長時間は乗りたくないですね。とはいえ、2人しか乗らないと考えれば問題ないです。

運転席、助手席は狭いとは感じないと思いますよ。まあ、ルーフが低いので圧迫感を感じる人はいるでしょうけど、窮屈ではありません。(身長が190cm近くある人とか、ちょっとふくよかな人だと窮屈だろうけど)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/2222:24:30

RX‐7(FD3S)の事ですよね?

リアシートはほとんど乗れないものだと考えた方がいいと思います。当時はアメリカに輸出していたのですが、4人乗りにしておかないと保険料が割高になって車が売れないからです。これは当時のポルシェも一緒です。

ですから、気休め程度の大きさのリアシートしかないわけです。窓もありませんから。実質2人乗りと考えた方がいいと思います。

フロントの居住性は狭いというよりもタイトと表現した方がいいと思います。私は180cm、72kgの体型ですが、決して狭くはないです。シートを一番後ろに下げなくてもフットスペースには余裕があります。

決して狭くはないですが、タイトなコクピットという感じですね。個人的にはこのタイトな空間がお気に入りです。

逆に狭いと感じたのが同じRX‐7の先代のFC3Sですね。以前に実際に所有していたのですが、シートを後ろに下げてもフットスペースがなく、窮屈でした。これはどうしようもなかったですね。

話をもとに戻しますが、FDは決して狭くはないですよ。

the********さん

2012/5/2222:18:26

FD3Sの多くのグレードが4人乗りです。
前席は私は狭いと感じたことはないですけど狭いと思う人・言う人もいます。
後席は狭いです、乗るには窮屈すぎます、添付画像を見ていただければ狭さがわかると思います。

FD3Sの多くのグレードが4人乗りです。
前席は私は狭いと感じたことはないですけど狭いと思う人・言う人もいます。...

「FD3S、RX-7 Type RS」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる