ここから本文です

L字型になった留め具の名前を教えて下さい 箱を作った際に角を補強する(外れな...

shi********さん

2012/5/2222:43:46

L字型になった留め具の名前を教えて下さい

箱を作った際に角を補強する(外れないように)器具でL字型のものがあったと思うのですが名前が分かりません

大きさは1辺が1cmくらいのものを探しています

閲覧数:
2,569
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbx********さん

2012/5/2307:11:26

L字型金具はそのままで検索すると沢山見つかります。

他には「二~三方面金具」「隅金具」も多く使われます。参考に・・・・
①二方面金具の1例⇒http://item.rakuten.co.jp/ytnetshop/c/0000000514/
②三方面金具の1例⇒http://chobey.shop-pro.jp/?pid=2965829
③隅金具の1例⇒http://tochigiya.jp/catalogue/item_detail.php?model_id=919&before_t...

↓装飾用の隅金具の1例

L字型金具はそのままで検索すると沢山見つかります。...

質問した人からのコメント

2012/5/29 12:46:53

皆さんありがとうございました
小さいものを探していたのですが1cmというものはやっぱりありませんでした、残念です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2012/5/2222:52:13

L型金具もしくはジョイント金具と言います。
ホームセンターで普通に売っていますよ。

http://www.monotaro.com/s/c-64947/?gclid=CJLB7s-ElLACFcVMpgodJg2brQ...