ここから本文です

名古屋は東京、大阪に何事も隠れてしまう。この際、名古屋ハイスカイタワー(758M)、...

kob********さん

2012/5/2308:16:28

名古屋は東京、大阪に何事も隠れてしまう。この際、名古屋ハイスカイタワー(758M)、名古屋ディズニーランドなど、こんな計画はないでしょうか?
レゴランドだけですか?

閲覧数:
614
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2309:59:49

名古屋ハイスカイタワーを作る意味がないから
造らないでしょう。
よほどお金があって、無駄使いしたい人がいれば
別ですが。
スカイツリーもチデジの電波タワーですからね。
名古屋にそんな高いタワーは必要ない。
ミッドランドやタワーズだって
以前の名古屋からすれば超高層タワーなのに
行く人あんまりいないからね。

一応名古屋は金城埠頭を開発してます。
ポーットメッセ、Jrリニア館とファニチャードーム
そしてレゴですか。
まだまだこれから発展するでしょうね。
名古屋は他の大都市と比べて
海辺の開発はまだですし、土地もいっぱいあるから
これから栄える可能性は充分です。
あなたのように夢をもつ方が
ハイスカイタワーとか計画して
建てればいいと思いますよ。
それが本当に意味があって
社会のためになって
収益を上げれて
税金もちゃんと払えるようなら最高です。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2012/5/23 21:03:04

感謝 納得しました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/2315:37:49

先の回答者様も仰っている様に、そんな物作って何になるのですか?

第一東京タワー自体名古屋からすると二番煎じどころか三番煎じなのに(電波塔は日本初が名古屋、二番目が札幌、三番目が東京)、なぜ今更名古屋にもう一本東京スカイツリーみたいな物を建てなきゃならないかわかりません。

高層建築などばかりではなく、東山動物園や名古屋港水族館、名古屋市科学館などをPRしないだけで、結構観光施設はありますよ。(ミッドランドスクエアへ行って一日楽しめるでしょうか?)

また東京ディズニーランドを出していますが、名古屋にはすでに長島スパーランドがあります。
東京の人達は名古屋を単体として考えており、愛知、岐阜、三重の東海三県で名古屋都市圏を形成している事を知りません。(東京ディズニーランドも東京ではなく千葉県にあります)

東京と違い名古屋の人達の良いところは、無駄な物は作らず、実用的な物を作る事だと思います。

m78********さん

2012/5/2314:03:27

そんな事よりも中心部に一店舗だけでいいから完全24時間営業のマクドナルドがほしいです