ここから本文です

アリジゴクを飼ってます。 いずれウスバカになって飛び立つでしょう。 でも私が飼っ...

dai********さん

2012/5/2310:53:02

アリジゴクを飼ってます。

いずれウスバカになって飛び立つでしょう。
でも私が飼っている理由はアリジゴクが面白いから。蟻をいれるとなんとも楽しい。
成長すれば羽が生えた虫になってしまう。私は細い虫が苦手です。

だから、飛び立つ瞬間にアースジェットをかけたいと思います。

ダメですか???

閲覧数:
472
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qze05534さん

2012/5/2411:32:14

みんな、まじめに回答してくれていますが、こういう質問は、やめた方がいいですよ!

だめですか???とは、どういう意味でしょう。行為を止めて欲しいのですか?
普通の感覚なら、自分が育てた幼虫を成虫になったから殺してしまうことは躊躇われると思いますが・・・
もちろん綺麗な成虫の標本が欲しいために、飼育する人もいますし、どんな聖人君子でも、蚊くらいは普通に殺してるでしょうし、良し悪しは、誰も判断できません。アドバイスも出来ません。自分で判断して下さい。
ただ言えることは、昆虫はおもちゃじゃありません。生きていますので、勘違いしないようにして下さい。
あと「うすばかげろう」を「うすばか」と言う表現もどうかと思います。(幼稚すぎます。)

質問した人からのコメント

2012/5/30 01:00:57

吹いたw

あなたがベストアンサーだ~~~Z!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sis********さん

2012/5/2319:45:30

かわいそうですよ。

育てたならたびたつまで見送ってやるのが、

飼い主の責任です。

kazofrienndさん

2012/5/2312:27:30

表に放してあげましょう。そのうち慣れます。

そういう行為を禁じる法律はありませんからどうぞご自由に

das********さん

2012/5/2310:55:29

好きにすればええがな。