ここから本文です

デパ地下のお惣菜。 こんにちわ!デパ地下のお惣菜で好きなもの、オススメはあ...

piy********さん

2012/5/2314:10:10

デパ地下のお惣菜。

こんにちわ!デパ地下のお惣菜で好きなもの、オススメはありますか?

グラム売りで高価だし、そんなに頻繁には利用できないけれど、立ち寄った時にはつい買って帰るお惣菜があれば教えてください(*^o^*)

ちなみに私は、柿安ダイニングの『釜揚げ(茹で?)タコのマリネ』でした。
でも最近、久しぶりに立ち寄ったら、新商品に変わったのか、なくなっていて残念でした。

あと、RF1の『チーズボール』も大好きです。
丸く可愛いジャガイモのコロッケにチーズが入っています。

閲覧数:
1,406
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2012/5/2314:38:44

伊勢廣の焼き鳥。
作り置きした焼き鳥なんか美味しくないと思うかもしれないけど、ここのは美味い。勿論、店(本店は京橋)で食べるものにはかなわないにせよデパ地下品でも十分に美味い。お勧めの食べ方は、団子(つくね)、モモ(タレ)、手羽先で作った焼き鳥丼。

それと加島屋の鮭茶漬けもうちの定番

質問した人からのコメント

2012/5/24 15:56:47

感謝 ありがとうございました☆
『神戸コロッケ』はRF1のコロッケの箱に記載されているのですが、系列なのかな??
私も、サラダを買うことが多いですね!確かに、具材豊富で彩り豊か。手間をかけた感じが、高価でも買ってしまう理由かもしれません(*^^*)
焼き鳥と、鮭茶漬け。思えば、デパ地下で和食は買ったことがありませんでした。教えてくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2012/5/2316:56:51

RF1のサラダ類なら、大抵買ってしまいます。^^;
揚げ物類は、滅多に買わないですけどね。
で、RF1のサラダ類、もちろん、そうしょっちゅうって訳にはいかないので
月1、月2回くらいですね。

総合的に感じるのは、確かに単価は高いのだけれど、
結構材料も多く使ってるし、作り方も凝っていて、
魚介類なんか入ったのもあったりしますよね。
で、こういのを作ろうと仮定して、材料を自分で単品で買って作るとなると
結構な値段になるので、逆に、そういう作ってある惣菜サラダが、
手間や時間も含めると
そんなに高くないとも感じます。

ついてくるドレッシング類も結構個性的で美味しいですしね。

あと、ごくごくたま~~~にですが、
コレからの季節、夏向きの冷たい煮物なんかで、
デパ地下のなだ万のを買ったりします。
冷やしトマトおでんとかもすぐ食べられて美味しいですが
売ってたり売ってなかったり^^;

har********さん

2012/5/2314:15:52

庶民的ですが、神戸コロッケが大好きです。