ここから本文です

知り合いがこの秋に大阪公演の劇団四季のライオンキング子役オーディションに挑戦...

kkk********さん

2012/5/2317:08:18

知り合いがこの秋に大阪公演の劇団四季のライオンキング子役オーディションに挑戦しています。
書類審査は受かりました。

ライオンキング子役オーディションの倍率ってどのくらいですか?

また実技試験で気をつけることやアドバイスなどもあれば教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rau********さん

2012/5/2411:57:01

書類審査に何人通過しているのか現段階では発表がありませんが、後日オーディションの模様が公式HPで発表されるときには書類審査通過者数は発表されます。

札幌LKのときで63名が書類審査通過とあります。
実際にここから最終的に合格になったは10名程度ではないかと思います(実際に合格しても、その後の状況次第で舞台に出られるかどうかわかりませんし、追加オーディションが行われることもあると聞いています)。

土地土地によって、応募者数、書類審査通過者数にばらつきは当然あるでしょうし、単純に倍率を比較してもあまり意味は無いように思います。

特に東京や大阪などでは将来その道に進みたいとして既にそれなりに経験の有る子供達も沢山応募しているでしょうから。

具体的な実技試験等の様子はやはり四季の公式HPに掲載されていますし、受験されるご本人とご家族はご存じでしょう。
ダンススクールや演劇系の教室に通っているお子さんならそちらの先生からのアドバイスも受けられているでしょうし、専門知識をもたない周りはあくまで普通に接してあげるのがいいのではないでしょうか。

悪い結果が仮にでても、それに向けて頑張ったことが財産で、次にどうつなげていくかが大事でしょうし、よい結果が出ればそれこそそこからが大変ですよね。大阪公演であればそれなりの期間のロングランが予想されますし、体調の維持管理、学業との両立も重要でしょうし。

お知り合いのお子さんがヤングシンバかヤングナラとして舞台に立たれますように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2012/5/2322:46:41

ヤングシンバは複数人採用されるはずです。4,5人入るのではないかと思います。どうしても平日の昼間の公演もあり何人かでしないと学校へ通えなくなりますから。

ミュージカルの前半部分出ずっぱりで 歌とダンスと台詞があり かなり厳しいレッスンがあると思われます。劇団四季の教育法の母音法は必ず毎日稽古前にあるはずです。すべて母音で発音を繰り返し最後に普通に喋ります。
おはよう、ございます→おあおう、おあいあう

1幕最後のほうでは 方言でしゃべることになりますが 地元の方なのでそちらのほうはあまり心配はないのかなと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる