ここから本文です

皆さんにとって浅田真央さんは「お嬢様」ですか?裕福な家庭出身だそうですが、「...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2317:24:20

皆さんにとって浅田真央さんは「お嬢様」ですか?裕福な家庭出身だそうですが、「お嬢様」とは立ち振る舞い方も含め「お嬢様」だとした場合、真央さんは「お嬢様」のような気品があると思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/5/2508:35:58

お嬢様という印象はあまりないです。

もちろん小さな頃からバレエやスケートを姉妹揃って習うのですから、経済的に余裕のある家庭でなければ出来ませんが、お嬢様、というほどの立場でもないと・・・・。

地元在住ですが、浅田選手のご自宅は普通のお家だった記憶です。もちろん貧相でもありませんが「豪邸」ではありません。

皆さんが仰るように、リンクの上で優雅で気品のある滑りをするのでそうゆう印象を持つ方もいらっしゃるのは頷けます。

立ち振る舞いなどに関しては、個人的な感想ですが、いたって庶民的かと。
リンク上の気高さと、普段の普通~~な様子のギャップに魅かれる、というのはあります。

お嬢様だな、と思ったのは庄司選手。
しゃべり方、立ち振る舞い、雰囲気、全て「いいとこのお嬢様」って印象を持ちました。育ちが良いと言うんでしょうか。

そのような感想は浅田選手には持ちませんでしたね。
でも庶民的だけど、あったかい良い家庭で育ったんだな、と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cum********さん

2012/5/2511:44:18

リンク上では女神のようだけど、普段は「感じのいいお嬢さん」「親御さんの躾がしっかりしている子」という感じ。ラフな格好もよくしてますし、別にお嬢様ではないと思います。子供のころなんか、ブタメンまとめ買いしてる場面がテレビで流れたりしてましたし。

sak********さん

2012/5/2420:43:30

演技中はお嬢様というよりお姫様級の気品があると思います。

また、オフリンクでの振る舞いや受け答え、考え方なども、
とてもきちんとした良いお嬢さんだと思います。
あの年頃であれだけ自然体で品のある人は、なかなか居ません。

しかし浅田家は裕福と言っても普通のご家庭なので、
普段の真央さんを「お嬢様」というのはちょっと違うような…

私は「お嬢様」というと、社長令嬢だとか、使用人がいたりとか、
もしくは皇室や社交界と交流を持つような御家の
「まだ何者でもない年齢の頃からその家の子だというだけで周囲の大人がその子に敬語を使うのが当たり前」なレベルの子を指すようなイメージがあります。そういう方はまたちょっと違った質の上品さを持っています。
真央さんというより人それぞれの「お嬢様」のイメージによりけりでしょうか。

んー、でも、「尊敬すべき女性=貴婦人」という定義もあるので、
それに依れば彼女は立派なレディと言えそうです。

ito********さん

2012/5/2417:40:29

私の中の印象は、あっさりした性格のお嬢さんです。
普段の立ち振舞いについては普通に気を配る方ですが、ああいう立場の方にしてはあまり気にしない方の部類に入るのではないでしょうか?
リンクの上では、演技力や表現力を越えた個性とも言える独特の気品があり、テレビで見せる姿もおっとりと穏やかな感じが自然ににじみ出る彼女ですが、中身は男っぽいと思います。強い女性を演じてサバサバ男っぽい女性はいますが、彼女はおっとり穏やかな雰囲気を纏い中身がそうだから、根がそうなんだろうなというか、なんだか不思議と惹き付けられます(^_^;)
彼女は本人が望んだわけではありませんが、いちスポーツ選手としては特殊な存在という扱いを受けてきました。それはアイドル扱いであったりもそうですし、サッカーや野球と違う個人競技のフィギュアスケートにおいて彼女(…ともう一方の)の存在で国民感情を煽ることになったり…本人は余計なことに振り回されないように言動や気持ちの持ち用を心がけていたと思いますが、でもどうやったらあの若さであんな風にいられるのか不思議です。
もちろん人間なので欠点や至らない点もあったりするでしょうが、普通の人が何十年生きてても持ち得ないものを持っているな、そんな環境だったんだろうなと思います。

mak********さん

2012/5/2412:24:04

そもそも「お嬢様」にどんなイメージを抱いているかによりますが、
浅田選手にはノーブルな雰囲気があるし、お茶の間の大多数は
「どこに出しても恥ずかしくないお嬢さん」だと思っていそう。
個人的には、練習中の身なり等もう少し気にするようになれば、
一気にお嬢様度は上がると思います。

kob********さん

2012/5/2318:58:40

滑るときには凛とした気品がある。

と思うけど

別にお嬢様とは思わない、ごく庶民的。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる