ここから本文です

アルバイトで約半年弱で60万~80万円程度稼ぐことは可能ですか? 進学するにあ...

shelliemay1991さん

2012/5/2321:26:46

アルバイトで約半年弱で60万~80万円程度稼ぐことは可能ですか?

進学するにあたって、このくらいの必要最低限は稼がないと難しいと先生に言われました。 夜間の私立大学希望です。評定平均は5に近いです。奨学金は借りる予定です。父子家庭で父親はニートなので学費は自分で払います。

私は定時制高校に通っていて、現在アルバイトをしていますが時給800円の月6万円程度です。接客が苦手なので調理(お弁当)を作っています。

今のアルバイトは辞めて、他のアルバイトを掛け持ちしようかと考えています。
働ける時間は朝5時から14時頃までです。


お知恵を貸して下さい。

閲覧数:
3,886
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2321:40:55

今から20年以上前になりますが私もバイトして高校、大学を出ました。
両親ともいなかったのでかなりきつかったですが3ヶ所バイトを掛け持ちして何とか借金せずに卒業しました。
16歳からバイトを始め17歳の終わり頃には100万円貯金がありました。
大学1年目の学費はそれでまかない2年目の学費を1年間死ぬ気でバイトして稼ぎ出しました。
あれこれ考えずにとにかく死ぬ気で頑張りました。
バイトの面接では正直に「学費のために仕事を探しています」と言えば割と採用してくれ易いし良くしてくれる人も多かったです。
頑張って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kijitora0614さん

2012/5/2721:57:27

正直、身体が心配ですね。夜間の国公立は狙えないのでしょうか?現在の学校での成績が評定5に近いという事ですが、レベル的にはきついのかな?
現在のバイト代は、今の学費になっているのでしょうか?国公立の夜間なら 入学金は20万程、学費も年間30万もいらないですし、免除などの措置もあります。
とりあえず、今のバイト代で月に2万づつでも貯めて、あとは夏休みなどを利用してバイトを増やして多めに残すようにして、勉学に打ち込んではいかがでしょうか?
一生懸命働いてお金貯めるのはいいけど、その為に勉強が疎かになったり、身体を壊したのでは 意味がないですよ。

2012/5/2609:29:10

父子家庭で父親がニートって親父にも働いてもらいなさい。そんな無茶したらきみも倒れるよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。