ここから本文です

パーキンソン病、パーキンソン病症候群について、お尋ねします。 私は、子供...

jew********さん

2012/5/2406:36:06

パーキンソン病、パーキンソン病症候群について、お尋ねします。

私は、子供の頃から心疾患があり、心臓の薬を飲んでいます。

思春期から、自律神経失調症、不潔恐怖、PTSD,摂食障害(過食と拒食の繰返し)、鬱病は操うつ病へと診断が変化し、今もメンタル治療をしています。

担当医師は、副作用を心配し、症状の変化により、薬の処方をかえてくれ、必要最低限に押さえてくれてます。

しかし、この二ヶ月ぐらい、今までとは違う症状が出ています。

昔からあった手足の震えや、左側が何となく重いというか、変な感覚に加え、安静時(特に寝てる時)に、歯がガチガチしたり、寝てもいないのに歯ぎしり、首や肩がギコギコしたり、ピクピク動く、歩くときに前かがみになる、怠い、ひどく疲れやすい、転びやすい、立ち上がりに目眩がする、などがあります。

友達のお母さんが、この一年で、うつ病と更年期障害になり、それと一緒にパーキンソン病と診断されました。

症状が似ていて、これ以上の病気は、家族にも負担がかかり、心配です。

一応、医師は薬の副作用がないか、肩や肘の関節の固さなどを診察の度にみていますが、副作用はないと言います。

この症状が、パーキンソン病ではなかったとしたら、なんの病気なのか、パーキンソン病だとしたら、どうすればいいのか。
坑精神薬、心臓の薬は、やめることはできません。

また、この数ヶ月、生理がなく、以前にも生理が止まったことが数回あります。

今日で一週間になりますが、ホルモンバランスを良くし、排卵を誘発すり薬を服用してます。
それは、あと二日で、服用が終わります。

長々とすいませんが、ご意見をお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bli********さん

編集あり2012/5/2409:33:27

ご心配なことと思います。
薬を多種類服用されていてそれによる相乗作用ではありませんか?

仮にパーキンソン病だったとして、あなたの場合若年性ということになりますが、これは症状の出方が違うようです。震えが目立つことはあまりないようで、専門医なら一目でわかると思います。

主治医は精神科の医師ですか?
脳神経内科の専門医を受診してみては?
原因を突き止めてくれるでしょう。

生活自体も少し工夫されてみては?何かご趣味を始められては?例えば蘭等は室内でも楽しめます。ボタニカルアート等いかがですか?
病気は気にすれば気にするほど悪くなりますよ。
ご家族はあなたの笑顔があれば他には何も要りませんよ。あなたが幸せでいることがご家族の幸せです。

質問した人からのコメント

2012/5/30 11:45:16

成功 ありがとうございます。 循環器、精神科の医師に話し、いつもの検査に加え、三月末から入院しているため、病院内の脳神経科の医師に受診しました。詳しいことは、家族に話すそうですが、改善の余地はあるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbu********さん

2012/5/2420:21:48

パーキンソン病や筋萎縮性側索硬化症などの難病は、上あごの歪みからきていると、↓の会の親玉が著者で書いてますよ。

http://www.bbo-center.com/index.html

噛み合わせの治療により、それらの難病を改善させた例があるそうです。

難病や自律神経失調症、治らない不定愁訴、精神の不具合の原因として、不正咬合を疑ってみることです。噛み合わせが悪いと咀嚼筋が緊張して骨や頚椎に余分な力がかかり、脳や背骨の中を走る自律神経の中枢に影響して自律神経失調症や骨格や姿勢の歪み、精神病、内臓疾患(まれに難病)が表れます。例↓
多くは神経症、ヒステリー、心身症、うつ状態、心気症、不安神経症、脅迫神経症、精神分裂症
腰痛、肩コリ、倦怠感、疲労、つまづきやすさ、冷え性、味覚の不調、飛蚊症、ふらつき、まっすぐに歩きにくい、集中力不足、立ちくらみ、落ち着きない、吃音、過食、暴力、怒りやすい。 イライラ、登校(社)拒否、ヒステリー、てんかん、自律神経失調症、不眠、記憶力低下、神経症、心身症、躁鬱病、寝付き悪い、精神分裂症、情緒不安定。
・・・・など

左右両方の歯を同時に気持ちよく噛み締めることができますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる