ここから本文です

彼氏が幼馴染と飲みに行くみたいなのですが気持ちの整理ができません。

mgc********さん

2012/5/2412:52:05

彼氏が幼馴染と飲みに行くみたいなのですが気持ちの整理ができません。

閲覧ありがとうございます。まとまりのない文章ですがアドバイスなどお願いします。

2年とちょっと付き合っている彼氏が今週の金曜日に幼馴染(女の子)と飲みに行く約束をしていました。

私のバイトが休みだったため、「金曜日暇?」と聞いたところ「予定あるなあ」と言われたので「なんかすんの?」と聞き返したら誤魔化されました。
いつもはバイトの飲み会や友達と遊ぶやらすんなり言ってくれるのでちょっと不思議に思いました。

こんなことで疑うのもどうかと思うのですが、
別件で言い合っていたときに「そんなんやと浮気されてもおかしくないよ」って言われてたこともあり不安になりました。
なにか隠されてるのかな?と思い、改めてメールで聞きましたが“予定がある”としか言ってくれません。

私は“隠し事をしたら浮気”と考えています、内緒で女の子と遊んだりしたら私の中では浮気です。
そのことを説明したら「じゃあ聞かれんかったら言わんでいいってことやんな」と言われ
「私は金曜日のこと結構聞いてるつもりなんだけどなあ」と言ったら幼馴染の女の子と飲みに行くことを教えてくれました。
ちなみに飲み放題で朝まで飲む予定だそうです。

彼氏が異性と二人で遊ぶ、ましてやお酒を飲みに行くなんて大抵の子は嫌がると思います、私もそうです。
それは前々から彼に伝えてありました。
なので最初に予定を聞いたときに言わなかったんだと思います、不機嫌になるのが目に見えているので。

なんで嫌がることするんだろう、と思ってしまいました。
彼自身はやきもちを妬かないタイプなので考え方の違いなのかもしれません。

久しぶりに会う幼馴染だしいいかな・・・と思う自分と、
幼馴染でも結局は女。何があるかわからない。と思う自分がいます。

以下、質問やアドバイス頂きたいことになります。

◎ 私は疑いすぎ、束縛しすぎなのでしょうか?
◎ 「じゃあ聞かれんかったら~」と言うあたり、私はなめられてるのでしょうか・・・orz
◎ ぶっちゃけ私、愛されてるのでしょうか(笑)
彼にしか解らないことは承知ですが、ご意見お願いします・・・。

彼女として堂々とできればいいのですが、「浮気されても~」と言われた手前、自信がもてません。



長文、乱文、失礼しました。
読みにくいかもしれませんがよろしくおねがいします。

閲覧数:
2,275
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まさとさん

2012/5/2413:01:03

楽しんで来てね、後でおはなし聞かせてね。気をつけてね、あ、そうだ飲み過ぎちゃったら迎えに行くし、店教えといてくれる?

と、言えないのかね。
こう言われると、男としては、なかなかにやりにくいもんだよ。

質問した人からのコメント

2012/5/25 21:06:28

ご解答ありがとうございました!
BAにはtap33_htqpxさんを選ばせていただきました。
また同じようなことが起きたときはそういおうと思います(笑)

ちなみにこの幼馴染、わたしの小中学校の同級生でした。
世間って狭いですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiu********さん

2012/5/2412:54:43

私は嫌です。行かせてしまったら飲み会中もずっとずっともやもやしてしまいそうですから。行くなら別れると言います。