ここから本文です

「ハレルヤ」ってどういう意味ですか。。。。。。。。。。。。。。。。。。?

fks********さん

2006/7/2008:37:22

「ハレルヤ」ってどういう意味ですか。。。。。。。。。。。。。。。。。。?

閲覧数:
2,551
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2006/7/2008:41:22

どうぞ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%8F%E3%83%AC%E3%83...

質問した人からのコメント

2006/7/26 12:39:54

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/7/2017:00:25

ハレルヤ( 英語(ラテン語) Hallelujah, Allelujah)とは、ヘブライ語由来の言葉で、「主をほめたたえよ」の意 (「ヤハ」を「ハレル(ほめる)」)。 語頭のhを発音せずにアレルヤという事もある(フランス語 Alléluia、ポーランド語 Alleluja)。

メシア・アーメン・イスラエルなど共に、キリスト教に残る代表的なヘブライ語の一つでもある。

詳しくはURLを参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%83%A4

den********さん

2006/7/2009:59:40

もっぱらキリスト教徒が使う、天気に関する宗教用語です。
晴レルヤ?雨~ェン!失礼しました・・・