ここから本文です

現行ハリアー & 現行ハリアーハイブリッド いつで生産終了するんですか? ...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2417:05:20

現行ハリアー

現行ハリアーハイブリッド

いつで生産終了するんですか?






補足ハリアーとハリアーハイブリッドのカタログが、欲しいんですけど、

早めに貰っといた方が、良いでしょうか?

閲覧数:
559
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnq********さん

編集あり2012/5/2506:09:40

ハリアーは7月末、ハリアーハイブリッドは6月末に生産を終了します。
前の方がデマや噂の域を・・・とお書きになっていますが、まもなく正式に発表されます・・・
自動車部品メーカーは、数ヶ月先まで部品が欠品しないよう生産計画を立てるために、3ヶ月~6ヶ月先まで「内示」という形で目安となる車種ごとの生産台数がメーカーより提示されます。
その部品業界の方に聞きましたが、8月以降はその「内示」が0になっているとの事です。
ある意味、セールスマンの方々よりも情報が数ヶ月先に入手できるようです。

補足がつきましたので・・・

次期ハリアー(名前はまだハリアーになるか決まっていませんが・・・)は2013年末に登場予定です。
当然販売終了と同時にパンフレットもなくなり、次期型までの間「ハリアー」という名のパンフレットは存在しませんので、貰っておくなら今のうちです・・・

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/30 07:47:57

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2012/5/2423:07:59

今年度中に現行型の生産は終了します。(東京トヨペット某店の担当さんから聞きました。)

しかし、これは“生産中止”扱いではなく“生産休止”扱いだそうで....

つまり、ハリアーの次期型が出る予定があるらしいのです。

yon********さん

編集あり2012/5/2423:20:39

> 検証不能な記事を載せないでください。2012年5月現在、トヨタ自動車はハリアーの生産終了を公表していません。

と、Wikipediaにはあります。

一部に2012年7月に生産終了という話がありますが、セールスマンでもオーダーストップの1ヶ月前になりませんと正式な情報は入ってこないため、デマや噂の域を出ていないはずです。

追記:
ハリアーは2009年のレクサスRXへの移行時と、2010年秋にも生産終了の予定が撤回された2度の前科があります。
次期ハリアーが2013年10月と言われていますから、それまで1年以上もどうやって繋ぐんだ?という話もあります。在庫で対応できるのかどうか。

いずれにせよ、ハリアーはすでにモデル末期ですからカタログが欲しいのであれば早めに入手した方が良さそうです。