彼では無い相手と結婚準備をする夢

彼では無い相手と結婚準備をする夢 彼では無い相手と結婚準備をする夢を見ました。 何を暗示しているのでしょうか? 今の相手を不満に思っているという事なのでしょうか…? =============================== ◆現在 彼と9月に式を挙げる予定。 ◆夢 彼とは付き合っている。 優しいけれど、私はさめているのを隠している。 結婚の話は全くしていない。 知り合い程度しか関わりが無い人が現れ、なぜか結婚する話になっていた。 向こうの両親と円滑にやりとり出来るように動いてくれて、私の両親との関係も凄く良い状態。 私の両親を尊重し、凄く大切に扱ってくれる。 リードしてくれていて、何かに急かされてイライラする事は無い。 任せていても安心。私の母親からの評価も良い。 準備がとんとんと進んで良い気分。かなり楽。 最初は、なんでこの人と?って疑問はあったけど、幸せな家庭を築いていけそうー…って考え始める。 それで、私は彼と別れるタイミングを考えてる。 (存在はかなり薄くなっているから、いつでも良いかって感じになっている。) =============================== よろしくお願いいたします。

心理学334閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

夢に出てきた出来事が過去の事、将来の事、そして今現在の事に関わってくる事が不思議と体験することがあります。それが自分の事であったり家族や知人の事であったり。今回の夢だけならば、今の結婚相手の方を選ぶか、それとも他にふさわしい方がいるのかもしれないと言う暗示にもとれそうですが、その理想以上の夢に出てきた方よりも、もっと素晴らしい所が今の彼にはあるけど貴女がそれに対してまだ気付いていない、評価してない暗示なのかも知れません。結婚ってとても大事なことなので、決意するにあたってもう一度いろんな角度から、そしてあらゆる環境も想定した時に、何もなくても何が大切なのかを考えさせてくれてるかもしれませんね。夢や手相、そして普段あり得ない事が目の前に起きる事があります。世の中には目に見えない何かがあったり力が働いたりします。それに気付くかどうか、そして信じるかどうか。宗教や神社とかでなくても、寝る前や朝起きた時に、教えてくれて有り難うと心の中で想いましょう。きっとあなたを誰かが守ってくれているのだと思います。自分は占い師ではありませんが不思議な体験が何度かありました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

> もっと素晴らしい所が今の彼にはあるけど貴女がそれに対してまだ気付いていない、評価してない暗示なのかも知れません。 →この1文にハッとさせられました。そう言う場合もあるんですね…。違う目線から彼を見て、良いところを探していきます。 ありがとうございました! お礼。意識してやってみます。

お礼日時:2012/5/26 1:53