ここから本文です

トレーナーとパーカーの 違いを教えてください! パーカーって トレーナーの...

adj********さん

2012/5/2420:05:20

トレーナーとパーカーの
違いを教えてください!

パーカーって
トレーナーの前が
チャックになっている物だと
思っていたのですが
違いますか?

トレーナーにフードが
付いてるのが

パーカー
なんですか?

そうすると
チャックが付いた
トレーナー?は何と
いいますか?

閲覧数:
44,456
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Berglandさん

2012/5/3106:11:03

>トレーナーとパーカーの違いを教えてください!

[トレーナー]という言葉は、VANの創業者、故・石津謙介さんの造語で、
いわゆる"スウェットシャツ"(スウェット)の、和製英語なんですよね。

>パーカーってトレーナーの前がチャックになっている物だと
>思っていたのですが違いますか?

[パーカー](*正しくはパーカ)は、首の根元に帽子となるフードが付いて
いるものの総称ですから、チャックの有無は関係ありません。

>トレーナーにフードが付いてるのがパーカーなんですか?

一般的にはフード付きの"スウェットシャツ"(スウェット)を指す場合が
多いので、それもパーカーですが、首の根元にフードが付いているものの
総称ですから、それだけが"パーカー"と呼ばれるわけではありません。
マウンテンパーカーやダウンパーカーなどがその例です。

>そうするとチャックが付いたトレーナー?は何といいますか?

ですから、細かいディテールの話は別として、スウェット生地(綿100%)
なら、チャックが付いていようがいまいが、[トレーナー](スウェット)
ですね。

正しくは、チャック付きのスウェット,ZIPスウェットになるでしょうね。

ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パーカー トレーナー 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2012/5/2420:33:36

パーカーはフード付きで、トレーナー生地だけじゃなく
写真のようにナイロン製の物もありますよ。
チャックが付いたトレーナーならジャンバーの部類だと思います。

パーカーはフード付きで、トレーナー生地だけじゃなく
写真のようにナイロン製の物もありますよ。...