ここから本文です

北斗の拳の モデルと言えば?

u7d********さん

2012/5/2420:32:37

北斗の拳の
モデルと言えば?

補足アチョーッ

閲覧数:
348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2012/5/2423:16:22

ブルースよwパックに負けない筋肉!


素敵やん!

質問した人からのコメント

2012/5/25 05:38:04

ブルースリー
でしたね、
皆さん回答ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

編集あり2012/5/2421:43:01

ボクシングで北斗の拳のモデルは居ないとおもいます☆

きん肉マンモデルなら☆総合格闘技ののミノワマン☆きん肉マン太郎などいましたが…

北斗の拳は居ないとおもいます

シンのモデルというわけじゃないけど、
ぼくは、イギリスのエドワード8世を連想しました。

ジャギは、聖書のエサウとヤコブでしょうか。

シュウは、十字架を背負って岡に行くイエス・キリストかな。
槍で刺されるのも一緒です。

レイは、ヤマトタケルノミコトと、牛若丸。

ライガとフウガは、サムソンとアトラス。
聖書のサムソンは、敵に捕まった後、
柱をへし折って、城を壊して、敵を大勢道連れにしました。
アトラスは、ギリシャ神話で、空を持ち上げて支えています。

リュウガのモデルは、
オーストリアの、レオポルト5世でしょうか。
1191年のアッコンの戦いで、白い服を着て、イスラム教徒と戦って、
帰って来てから、ベルトを外した姿が、
国旗の由来になりました。
上から、赤、白、赤です。