ここから本文です

6月3日~7日に石垣島に行きます。 南国の週間天気予報は当たらないと聞きますが実...

ira********さん

2012/5/2421:33:11

6月3日~7日に石垣島に行きます。
南国の週間天気予報は当たらないと聞きますが実際に地元の人やよく行かれるかたからして天候はどんな感じになると思われますか?

補足梅雨に行くから雨の覚悟はしてたつもりが日が近づくにつれ楽しみが膨らみ雨の心配をするようになってます笑
早く現実逃避したい

閲覧数:
1,458
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

編集あり2012/5/2608:09:45

補足、拝見しました。

分かります分かります!
私も、梅雨で雨でも仕方ないと思いつつ、旅行が近くなると天気が気になって、心配になります。
週間天気予報で晴れマークがあると、うれしくなったり、雨マークがあると 気持ちが沈んだり…

良いお天気になりますように!!

……………

確かに、よくはずれますね!
というか、週間予報もよく変わりますよ!

今まで、私は梅雨の沖縄旅行に何回も行ってます。
旅行期間中に雨予報でも、かなり晴れたり、雨は降らずに曇りだったり…
スコールのような激しい雨の後に晴れ間が出ると、日焼けが怖いくらいです!
もちろん、雨に降られる日もありますが…

ご質問者様のご旅行日程は4泊5日と、比較的長めですし、晴れも期待できると思います!

楽しんできてくださいね!

質問した人からのコメント

2012/5/28 07:58:17

感謝 一番安心感があったのでBAにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2012/5/2708:11:01

当たらないですね(笑)ですから私は旅行スケジュールを決め過ぎないようにしています 雨・曇り・晴の日の3パターンの予定を考えおいて、前日にホテルの方や利用予定のマリンショップの方に相談して決定することにしています 雨ならジャングル体験をオススメします 雨に濡れたジャングルはマイナスイオン全開ですよ 曇りは観光やシーサー作りに釣り 晴れはもちろんマリンレジャーですね

fdh********さん

2012/5/2607:16:27

島の天気は当日の天気予報ですらあてになりませんよ~(^_^;) 内地に行くと、天気予報の正確さに驚きますので…

天気は分からない!が基本です。まぁ、梅雨時期ですが、4泊5日中ずっと雨ってことはまずないです。トンネル越えると天気が違うなんてこともしょっちゅうですし…
雨ならではの楽しみ方もありますので、雨の日用のプランを考えてみるのも楽しみの一つにしてみて下さい。

swa********さん

2012/5/2423:47:33

当たりませんね(笑)。

しかし、時期は梅雨。
普段より雨は降りやすい状況にあるのではないかと思います。


もうお金も払ってしまって、行く気満々モードなら、自分が行く時(場所)だけは大丈夫!と信じるしかありません(笑)。