ここから本文です

ゆうちょ銀行 通帳の1ページ目に、振替口座開設(送金機能)と所に丸が付いてい...

pop********さん

2012/5/2421:34:43

ゆうちょ銀行
通帳の1ページ目に、振替口座開設(送金機能)と所に丸が付いています。
これってどういう意味なんですかね?いつでも振替口座開設可能みたいな意味なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2508:27:01

ゆうちょの総合口座は、基本的に
通常貯金口座(お金を貯める機能、一般的な貯金口座)と振替口座(お金の送金、受取りの機能)が一体となったものです。
下の方のとおり、通常貯金口座のみ作ることも可能ですが、一般的には振替口座も開設します。
振替口座を開設した場合におっしゃるところに○がつきます。(あなたの場合は、すでに振替口座開設済みと言うことです)

別に口座番号があるわけではなく、通常貯金と同じ番号です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たろーさん

2012/5/2422:51:57

ゆうちょ銀行の口座では、振替口座のみ、送金機能が付きます。
そこに○が付いてない口座を作ることも可能ですが、それは預金の機能だけということになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる