ここから本文です

ゆうちょ銀行 通帳の1ページ目に、振替口座開設(送金機能)と所に丸が付いてい...

pop********さん

2012/5/2421:34:43

ゆうちょ銀行
通帳の1ページ目に、振替口座開設(送金機能)と所に丸が付いています。
これってどういう意味なんですかね?いつでも振替口座開設可能みたいな意味なのでしょうか?

閲覧数:
606
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2508:27:01

ゆうちょの総合口座は、基本的に
通常貯金口座(お金を貯める機能、一般的な貯金口座)と振替口座(お金の送金、受取りの機能)が一体となったものです。
下の方のとおり、通常貯金口座のみ作ることも可能ですが、一般的には振替口座も開設します。
振替口座を開設した場合におっしゃるところに○がつきます。(あなたの場合は、すでに振替口座開設済みと言うことです)

別に口座番号があるわけではなく、通常貯金と同じ番号です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たろーさん

2012/5/2422:51:57

ゆうちょ銀行の口座では、振替口座のみ、送金機能が付きます。
そこに○が付いてない口座を作ることも可能ですが、それは預金の機能だけということになります。