ここから本文です

三井生命 大樹TOPについて教えてください。

dfg********さん

2012/5/2518:02:22

三井生命 大樹TOPについて教えてください。

三井生命 大樹TOPに加入しているのですが、主契約の終身保険だけ残して、他の特約はすべてはずしてくださいと、申し出たところ、死亡保障を1,000万円残しておかないといけないといわれました。その際の月額保険料は、5000円くらいといわれました。
主契約の終身保険の死亡保障は180万円で月額保険料は2400円くらいです。
終身保険だけ残すことはできないのでしょうか?
すでに、別の保険会社で、契約して成立したので、終身だけ残したいのですが・・・
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2012/5/2519:19:24

大樹TOPですか、懐かしいですね。
私が三井生命で働いていたころの主力商品でした。
典型的な定期保険付終身保険ですね。

個の商品には”基本的には”最低保険金額が設定されており、終身保険と定期保険の合計がご質問の通り1000万円は必要だったと思います。それを下回る契約は新規契約でも異動でもできません。三井生命がウソをついている訳ではありません。

ただし、”特例”というものは存在します。お客様からの申し出でどうしてもやむを得ない場合には支社長なりの決済で終身のみを残す異動というものも可能でした。ただ、言い方は悪いですが相当粘っていただかないと通らない可能性が高いですので、根気よく交渉をしてみてください。

それよりも、終身だけ残すのではなく、払済終身にされた方がすっきりするんじゃないですか?定期保険部分や医療保障部分もあると思うので、払済終身でもそこそこの金額が取れるんじゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2012/5/2518:23:32

死亡保障180万円より安くなりますが、払済に変更しては
いかがでしょうか?三井生命のコールセンターに電話を
して、払済に変更したときの死亡保障がいくらになるか
確認してみてください。

私も大樹TOPに加入していて、昨年払済に変更しました。
払済に変更した際の保証金額が思ったより高かったので、
変更してしまいました。

ino********さん

2012/5/2518:16:05

生保セールスです。三井の職員ではないので、証券も見ないで確実な事は言えませんが、ベクトルではないので、終身だけ残せる筈だと思いますが?また、払い済みは出来ませんか?払い済みの保険金額如何では、支払いもなくなり、ずっと掛けていくよりも、差ほどに保険金額も違わない場合もありますので、確認されたら如何でしょうか?三井は支社も拠点も少なくなっていますので、フリーダイアルへ掛けられたと思いますが、担当者に電話されてらしたら嘘かもしれないので、再度確認して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる