ここから本文です

そばつゆ、そうめんつゆの違いがわかりません(?_?)

jig********さん

2012/5/2519:59:29

そばつゆ、そうめんつゆの違いがわかりません(?_?)

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/5/2520:05:02

大きな違いは、
「醤油とみりんと砂糖の分量の比」が違います。これで味が大きく変わります。

そばつゆは、

濃い口醤油・・・1,000cc
本味醂・・・・・・・270cc
砂糖・・・・・・・・250グラム


そうめんつゆは

濃い口醤油・・・1,000cc
本味醂・・・・・・・125cc
砂糖・・・・・・・・100グラム


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q105246790

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

リクエストマッチ

2012/5/2520:05:43

うーーん・・・・・・
たしかに・・・・・・