ここから本文です

劇場版 少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録 500枚

gar********さん

2012/5/2603:32:55

劇場版 少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録 500枚

近くの映画イベント『爆音映画祭』で上映されます。
http://www.bakuon-bb.net/2012/
ウテナのTV版は見たことないのですが、映画だけ見てついていけますか?
Wikipediaには完全新作とありますが、TVの編集ではないということですか?
音響にこだわったイベントですが、音に力を入れた作品ですか?
幾原作品はセーラームーンの映画一本見ました。
(ピングドラムは16話まで見て止まってます・・)

閲覧数:
586
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2012/5/2803:29:14

映画版は本当に完全新作アニメですので大丈夫です。
基本的な設定だけTV版から引っ張ってきてます。

でも色々ぶっとんでて分かりづらい映画です。
しかし元々ストーリーをじっくり楽しむというより、世界観や演出を楽しむような作品なので、あまり深く考えない方が良いかも(^^;
とにかく映像や音楽は個性的で超カッコいい(と個人的には思う)ので、その辺を楽しんできてください。

質問した人からのコメント

2012/5/31 00:16:48

笑う たくさんの回答ありがとうございます。内容的にかぶるのでBAは悩みましたが、こちらにさせていただきます。映画だけ見て楽しめるという話は安心。反応の多さは、思い出の強さでしょう。絶対に見に行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atl********さん

2012/5/2621:12:45

TV版の後に作られたので遊び度が増してます。
後半はもう別のアニメみたいになってました^^

劇場版だけを見るのであれば問題ありませんが
劇場版を見た後にTV版を見ると
全然違うように感じるかもしれません。

両方見るんなら
TV版を全部見た後に見た方がいいんじゃないかなと思います。
ネタばれになっちゃうし。
でもそれだとTV版のダイジェストっぽく見えてしまうかも・・
・・・難しい所ですね

mar********さん

2012/5/2608:27:18

テレビシリーズと映画は別物と考えたほうがいいので、映画だけでも大丈夫だと思います。
ただ鳳暁生の声(及川光博・ミッチー王子)にがっくりくるかもしれませんが。

kmk********さん

2012/5/2604:36:08

劇場版はTV版を再構成して、新作映像で作った作品です。
TVと設定が違う所もあるのでTVを知らない方が楽しめるかもしれません。
TVを見ていると、違いを見つける楽しさもありますが。
劇中で流れるJ.A.シーザー氏の合唱曲は迫力があると思います。

yor********さん

2012/5/2603:42:25

大丈夫でしょう。
キャラクターデザインは劇場用に新規に起こし、TVシリーズの映像は全く使っていません。
物語も、TVシリーズのエッセンスをまとめたような内容です。
特別、音にこだわってはいないと感じますが、作品全体は疾走感にあふれた内容だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる