ここから本文です

タイヤについての質問です。 通勤用にボロいGB250クラブマンを手に入れました。...

spi********さん

2012/5/2610:49:36

タイヤについての質問です。

通勤用にボロいGB250クラブマンを手に入れました。

タイヤが硬化しているので交換しようとおもうのですが、なぜか
前輪 チューブレス用ホイール(エキセル製)

+チューブレスタイヤ(ミシュランA49)
後輪はチューブ用ホイール(純正)+チューブタイヤ(純正)になっています。

そこで質問ですが、前輪後輪同じ銘柄にしたいので
前輪 チューブレス用ホイール(エキセル製)+チューブレスタイヤ(ダンロップ GT501F)
後輪 チューブ用ホイール+チューブ入れてチューブレスタイヤ(ダンロップ GT501)

にしようと考えていますが、何か問題ありますでしょうか?

どなたかご教授くださいm(__)m

閲覧数:
464
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/5/2611:15:38

前輪のリムがどういう構造でチューブレスなのか興味が有りますが・・・
センターリブのフロント用はあまり無いので。

一般にはここでもよく質問が有りますが、
チューブ用リムにチューブレスは履けないことは無いです。
チューブが膨らむことでビードが上がっている状態が保てるからです。

でも厳密にはWT/TLと明記されているタイヤ以外は避けるべきです。
メーカーのHPを見るとワンサイズのみ該当が有るようですが、
それ以外は自己責任でという事になります。

私は普通にやっていましたけども・・・

質問した人からのコメント

2012/5/28 12:44:05

ベストアンサーは、一番早かったkenkenax1さんに選ばさせて頂きました。
そこまで問題はなさそうですので、安心しました。
用途は通勤のみですが、安全運転で行きます。
皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2012/5/2619:30:13

前後輪でタイヤの銘柄をそろえたいのは良くわかります。ただ、別に違えても問題ないです。実際僕は原付2種にフロントはSPレース対応のハイグリップタイヤ,リアは純正タイヤ(昔昔のタイヤでツーリングタイヤと言ってよいかと)ですが、まったく問題なく乗っています。

maz********さん

2012/5/2616:11:32

それだけの金をかける価値のあるバイクかどうか、問題はそこですね。

sr5********さん

2012/5/2611:26:52

普通にSRにチューブかましてチューブレス履かせていますが、何も問題はありませんよ。